日焼け止めは『飲む』時代 | VOCE編集長オフィシャルブログ「ゴロゴログ」Powered by Ameba

VOCE編集長オフィシャルブログ「ゴロゴログ」Powered by Ameba

VOCE編集長 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ついに梅雨明けしましたね!
この週末は赤倉ゴルフコースでゴルフをしてきました。
{8A2584EC-7AC6-4CEC-8256-E69E1CE0C061:01}

妙高高原にある、とても美しいゴルフ場です。
高原なので、吹く風は涼しく気持ちいい……のですが、気になるのはやっぱり紫外線。完全防御でのぞんでいますが、それでも意外なところを塗り忘れたり(膝の裏とかネ)いつもどこかやけたり失敗が多いんです

そんな人(私もふくめ)に強い味方が、飲む日焼け止め。

{600B5727-B213-4C45-BB24-7A484A54D331:01}

いくつかメーカーがありますが、こちらのサプリは国産で私たちには安心です
しかも、必要な時に飲むだけなので、毎日続けなくてもいいという点も便利。ゴルフのときだけ、サーフィンのときだけ、という使い方ができます

ラウンドの30分前にのみはじめ、1時間半~2時間ごとに追加



もちろん、これにプラスして、塗る日焼け止めはマストです。

{DCCC5092-B5BD-4EDF-83B9-A3744D3013B8:01}

UVスプレーは、透明だし手軽だし、とにかくシューシューしまくります。日焼け止めとして信頼感のある、この辺のブランドのを満遍なく投入。

{E807D401-75A6-4D29-8673-D3D586D994CA:01}

やっぱり焼けにくくなるような?
夏の間は続けてみたいです

☆☆☆☆☆
noUV 1シート10粒 1800円
Amazonでも買えるみたいです!