正しい、と心地よい、と直感と

 こんにちわ、ご無沙汰してます!

滋賀県大津市で出張専門の助産院をしている、いまえだです。

すっかり夏!?というくらい、暑くなってきましたね。体調はいかがですか?

 

ブログをしばらくお休みしていました。

 

前回の投稿で、「決めきること。」と題して、起業塾に入って、やるぞ~!!!

と、燃えていたわたくしですが・・・。

 

最終、教育ローンが下りずに、起業塾は断念しました笑い泣き

 

ここから、何が学びなのかなぁ。と、もんもんとしてました。

 

今まで、頭で考えすぎていて、「正しい」道を選択しようともがいていました。

一般的な常識では、「正しい」「頑張る」、道だったので、

しかも直感的にもいい!

と心も動いていました。

 

でも、現実が動かなかった。

 

これて、長期的に見て、私にとって「正解」ではなかったからだと思います。

 

コンフォートゾーンを抜け出すためには、痛みや恐怖があります。

だから、単純に「心地いい」だけを選択していると、

今のままで、現実は変わりません。

 

うん、そうだよね。

 

でも、頭で考えすぎても、きっと、自分の声じゃない、誰かの声を拾ってしまう。

 

人生において、「正解」も「不正解」もない。

全て、「学び」でしかない。

 

うん、わかってる。

 

じゃぁ、なんで今回は上手くいかなかったのか。

 

きっと、自分のことばっかりだからだったからだと思う。

 

今の自分の知識・経験、スキルを、もっとたくさんの人に届けて、役に立ちたい!

だけど方法が分からないから、学ぼう!

と思ってた。

 

もちろん、経済的収入のことも考えて。

 

でも、そこがちょっとずれてたのかも。

力が入りすぎて、前のめりで、

集客、収入、ビジネス!

みたいな感じが強すぎた。

 

今まで、とにかく学びにしても経験にしても、がむしゃらに走ってきた。

 

そして、ふと、何がしたいかよくわからなくなってきちゃった。

だから、簡単にそいういった起業塾とかに入ってしまいがち。

だって、そうすると考えなくていいからね。

 

やっぱり、自分で自分のこと、きちんと向き合って、考え続けて

中から答えをださないとね。

 

ずーっと悩んでて、焦るけど、腹決めて向き合わないとね。

 

そんな学びでした。

 

焦るけど、早まらず、あきらめず、誠実にいたいな。

 

今日も応援してます!

 

 

 

 

 

すっぽん小町