元気になりました!!

 こんばんは、滋賀県大津市で出張専門の助産院をしている、いまえだです。

長らく、更新しておりませんでした・・・😢

 

やっとこさ、完全復活しました照れ

3月半ばに子どもが体調を崩し、風邪をひいて、それをもらいました。

インフルでもコロナでもなく、風邪だし、まぁ 治るっしょ。

 

と、過信しておりました笑い泣き

 

ちょうど夜勤も重なり、みるみる内に体調悪化。

軽く発熱、鼻水と咳が止まらない。

 

鼻水が黄色くなり、頬骨のあたりが痛くなってきました。

 

「あ、これ、やばいやつ。蓄膿症になってるかも・・・。」

 

皆さん、蓄膿症はほっとくと慢性化したり、脳にも影響が出てくるので、

気を付けてくださいね!

 

耳鼻咽喉科を受診し・・・

「蓄膿症ですね。気管支炎も併発ですね。」

と、超絶診察の早いDrの診断がくだりました昇天

 

抗生剤を処方してもらい、

1週間飲み続け、やっとこさ、やっとこさ治りました!

 

合計3週間くらいかかったよ・・・。

食欲もなくて、甘いものも欲さなかった!!

この私が!!!

まぁ、痩せなかったけど(笑)

 

うん、今回は本当に長かった。

40代、やっぱり色々無理してはいけないなーと反省。

 

PTA役員になったり、新しい教室を始めようとしたり、

そして久しぶりの夜勤復帰で、結構心身共にやられてたのね・・・。

 

無理してるよーと、神様が教えてくれたのです。

ありがたや。

 

さて、完全復活したから、また走り出そう!

ではなく!!

 

ほどほどに、自分の身体と相談しながらいきましょ💗

 

40代、ワーママの皆さん。

無理しないといけない時もある。

でも、早めに休養時間をとってねおねがい

過信すると、後が辛いよ・・・。

 

今日も応援してます!

 

 

すっぽん小町