信じるということ

 おはようございます!滋賀県大津市で出張専門助産院をしている、いまえだです。

今日は曇り空。少しずつ春を感じるようになってきましたね!

 

さて、昨日は夜勤明けでした。

助産師の当直は、基本あまり眠れませんよね(笑)

お産がなくても、赤ちゃんのお世話があるので爆  笑

それでも、昨日は少し意識をなくす程度に眠れました(笑)

 

その帰り道。車でバイパスを飛ばしながら、

「お腹空すいた~えーん

となり、道の駅のモーニングをしてきましたキラキラ

夜勤明けは食欲が暴走するので、致し方なし・・・。

 

で、そこからです。

美味しくクロワッサンにコーヒー、スープもつけちゃえ!と

ゆったりとモーニングを楽しみました。

 

で、帰ろう!と財布を探したところ・・・

 

な、ない!!

財布もカード入れもないガーンガーンガーン

 

え、まじで・・・

どうしよ・・・・。

 

さっきまでの良い気分から、一気に焦りに・・・。

ま、まずい。

今時、無銭飲食とはーーーーー!!

 

と一瞬パニックになりましたが、

 

深呼吸・・・・・。深呼吸・・・。

 

とりあえず、事情を話して、後から支払いに来るしかない。

何か、人質(笑)的なもの、そう、携帯を置いて、必ず戻りますアピールしよう!

など、脳内シミュレーションを行い、

いざ、お会計へ!

 

「お待たせしました、お会計ですね」

朝から、さわやかな対応をしてくださるマダム。

 

「あの、すみません。財布忘れてしまったので、すぐに取りに帰ります。」

「携帯おいていくので。。必ず戻ってくるので。」

 

若干しどろもどろになりながら、話すと・・・

 

「え、大丈夫ですか!こっちは全然大丈夫なので。」

と笑顔で心配してくださるじゃないですか笑い泣き

 

そこから、車を飛ばしまくって、15分ほどで戻る。

その間、あーどうしよ、自宅まで戻るって言ってない。

すぐに戻るといって、15分かかってたら、警察通報されるかな・・・😢

 

などと、色々妄想が止まりません・・・。

 

して、道の駅に戻り、ダッシュで支払いへ

 

「あっ、大丈夫でしたか。別にいいのに。」

と、笑顔でこちらを心配してくださるじゃないですか笑い泣き

平謝りし、自宅にあった、いただきものの八朔をお詫びにお渡しする。

「かえって、申し訳ないです」

と、恐縮されるが、渡した以上、引っ込めるわけにはいかないので、

お渡ししました(笑)

 

「また来てくださいね!」

と、笑顔で対応くださりましました✨

 

いやー、ほんとに焦った。

でも、対応してくださった方がほんとに優しくて、

普通こんなにも相手を心配します?

私を信じてくださり、まさか無銭飲食するだなんてみじんにも思わず、

待ってくださっていた。

 

なんか、心がほわーっと温かくなりました💗

ほんとに、ありがとうございましたおねがい

 

皆さん、出かける前に持ち物をちゃんとチェックしましょうね!

今日も応援してます!

すっぽん小町