自分の心地よさ、どんどん変わるよ

 

 こんばんわ、滋賀県大津市で出張専門で開業している、助産師のいまえだです。

3連休、最後の夜、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

はい、私、3連休唯一の晴れ、土曜日にママ業お休みをいただきました💗

ひっさしぶりに、美容院にいって髪を切り、

カフェでちょっと仕事しながら、ブランチ、

全身マッサージを受け、

のんびりショッピングしてきました~爆  笑

 

大のマッサージ好き音譜

なのですが、もう、ほんとにいけてなかった。

医者の不養生、ではありませんが、腰痛が悪化しております(笑)

身体の使い方が下手くそなので、ストレッチをさぼるとすぐに悪化・・・。

いわゆるマッサージでは、治らないのを知っています。

今回のマッサージはあくまでも、リラックスのためウインク

 

骨盤ケアやママの身体をケアしているのに、だめですね~。

ほんと、皆さん、自分のことを後回ししすぎです。

 

人は、自分のことだと頑張れないことが多い。

締め切りがないと守れない、誰かに迷惑をかけないようにしないと、

という方がほとんどではないですか??

 

ママも、子どものことだから、ついつい身体がしんどくてもやっちゃいません??

うん、わかるよ、

ほんとにわかります。

 

別に、誰に言われるわけでもないけど、やっちゃうのよね。

 

だから、そんなママ達もたまには休みましょう。

リフレッシュは大事。

 

何をしたら、自分は楽しいのか。リフレッシュできるのか、知ってますか??

どんどん変わっていくので、

たまに見直してね。

 

大のマッサージ好きでしたが、

今回久々にいってみて、

あれ、ちょっと違ってたかも。

と、気づきました。

もう、そこまで求めてないかも、とね。

 

結局、人に自分の身体を丁寧に扱って欲しい、

大切にしてほしい、の表れだったかもしれません。

 

今は、子どもと思いっきりスキンシップを図っているので、

満足しているのかも(笑)

 

自分が感じる心地よさ、どんどん変わります。

どうぞ、定期的に自分をメンテナンスして、

自分を感じてくださいね。

自分自身に、敏感になってください。整えていこう!

 

今日も応援しています!