自分を褒める!!

 こんばんわ。滋賀県大津市で出張専門の助産院をしている、いまえだです。

23:30、はよ寝ろ~って感じですが、頑張ったから、その証を残したくてブログを書く(笑)

 

ワーママ達、頑張ってます。ううん、世の中みんな頑張ってるなー。

 

基本的に、子どもが寝るの早いので、

19時までには一回、寝かしつけに入ります。

そして、安定の寝落ち・・・(笑)

 

何とか、21時までには起き出し、そこから入浴。

少し早めに起きれたら、明日の食事の準備なんやかんやをする。

 

そして、仕事の残りをする。

在宅ワークもやってるので、そちらの仕事です。

すると、大体24時までに寝れたらいいな、って感じ。

一回寝たのに、また起きてお風呂に入り、パソコンで仕事すると、

上手く眠れないのよーーーえーん

 

うん、頑張ってるーーー笑い泣き

 

誰も褒めてくれないし、

誰に褒めて欲しいわけでもない。

 

全て、自分の選択です。

 

はい、だから、

私、頑張ってる~!!

 

と、労います(笑)

 

寝落ちから、起きた自分、頑張った!

何とか仕事も今日の分、やり切れた!

 

自分で自分の頑張りを認めて、また、明日。

ちゃんと、自分を認めること、大切です。

 

独りよがりな、自己陶酔ではなく、

やってること、認識して、

やりすぎなら、時にはブレーキも必要。

 

だから、ちゃんと、毎日、寝る前に、

今日頑張ったなー。

何とか、乗り切れたよね。

と、ねぎらいましょ!

 

今日も、頑張れたあなた、

今日は、休むことを選択できたあなた、

応援してます!

 

すっぽん小町