自分の顔をみていこう!

 こんばんわ!滋賀県大津市で出張専門助産院をしている、いまえだです。

周りでインフルエンザが大流行り、皆さんは大丈夫ですか??

しっかり、休んで、時には胃腸を休めるために、小食にしてみてくださいね。

 

さて、今日は、自分のことだけ考えていこう!です(笑)

 

私自身、めっちゃ人の顔色をうかがうタイプ。

人の機嫌や意見に振り回されまくる人でした(笑)

 

人の喜びが自分の喜び・・・みたいな時期もありましたね。。。

でもね、ほんとにそれって自分の喜びなの???ってわけです。

 

もう、40代になったら、人生の折り返しです。

残りの人生、どう生きるか、ってのをちゃんと考えないといけないお年頃ですよ。

 

そんな時に、いつまで人の顔色うかがってるんですか?ってことです。

そんな暇はないです!!

 

もうね、今の自分でいいんですよ。

あれこれできてなくていいし、ましてや完璧を目指さなくていい!!

 

40年これで生きてきたんだ、これから生きていけるよ。

 

夫の顔色、子どもの顔色、同僚の顔色、親の顔色・・・

 

もういいよ。

自分のことだけ考えていこう。

 

これはある意味自己中なんだけど、

みんな自己中ですよ。ほんと。

 

もちろん、あえて周りの人の気分を害したりしろってわけではないです。

自分のやりたいことをやって、

やりたくないことは、やりたくないって言っていいんです。

 

正直、今までは、この仕事やっておいた方が、あの人助かるよなー

とか勝手に気をまわしてやっていましたよ。

その結果、いいように利用されて、ひどい、なんて怒っていたこと、

つい最近までありました(笑)

 

でもね、それ、ある意味、めっちゃ迷惑な人です(笑)

 

勝手にやって、恩着せがましくして、怒ってる・・・

それなら、やらないでいいよーですよね笑い泣き

 

だから、周りに気を使って、人のために時間を割くんじゃなくて、

自分のやりたいことをちゃんと優先して、

余力があって、やりたいなら、人のために自分を使いましょ。

 

それが、結局、みんなHAPPYなんだと思います。

 

40代のみんな、もう自分のために生きて大丈夫だよ~!

 

今日も応援しています💗

 

すっぽん小町