自分のやりたいことってなんだっけ??

 

 こんばんわ!滋賀県大津市で、出張専門で開業している助産師のいまえだです。

今日は大津市は雨ですね~。少し暖かめですね。

 

さて、タイトルの

「100億円あったら何したい??」

って、聞かれたら、あなたは何を答えますか??

 

家が欲しい?

車が欲しい?

旅行に行きたい??

エステに行きたい??

趣味に没頭したい??

 

では、条件を付けましょう。

その100億円を得るために、これから1年間だけ、あなたの時間をすべてください。

 

その条件をのんだ上で、100億円で何する??

 

うん、前置き長いね(笑)

 

今、私は40代になって、結構迷いというか、動きがあまり取れなくなってる気がする。

やりたいことは、もちろんある。

でも、どーしてもやりたいことなの??

って言われると、ちょっと答えに困るのが、ほんとのところ。

 

人生、折り返してきて、次に何したいのか、何に情熱を注いでいいのか、

正直迷ってる。年単位で、迷子かも(笑)

 

20代から走り続けて、無茶もしながら、色んな経験をしてきた。

やりたいこと、やってきた自負がある。

 

だからこそ、残りの人生、動ける内に、同じ熱量をかけられるものがない・・・

 

ちょっと、自分にびっくりするガーン

 

焦ったりするのよ。あれ、私ってこんなんだったっけって。

 

でもね、焦ってもしょうがない。

一人だった自分に家族ができて、子どもがいて、今の自分に満足している。

たくさんの責任もある。

 

でも、まだやれる、やりたい自分がいる。

 

その自分を、まずは褒めよう。認めてあげよう。

現状に満足するのではなくて、まだ何かやりたい。

 

人って、本能的に成長や拡大を望んでる。

 

20代や30代ほど、簡単には動けないかもしれない。

でも、まだ動ける。40代ってそんな年代なのかもしれない。

 

何をやりたいのか、何をしたいのか。

決して、青い鳥を探しに行くのではない。

本質を見極めていかないと、詐欺とかに合うから(笑)

(実際、結構そんな感じのを引き寄せてしまったよ・・・(笑))

 

これからの人生を、どう舵をとっていくのか、しっかり向き合いたいな。

わたし、という人間をもっと花咲かせていきたいな、と思うのです。

 

40代、迷う人、たくさんいると思うの。

自分を知って、進むことを、自分に許してあげよう✨

 

すっぽん小町