40代ワーママに告ぐ・・・

 こんにちわ、滋賀県大津市の北の果てで、出張専門の開業助産師、いまえだです。

このブログでは、助産師として、5歳児の母として、ワーママとして、女性として、

の視点から日々の諸々や、お役立ち情報をお届けしていきます!

ブログに訪問いただき、ご縁に感謝キラキラ

 

さて、今日はタイトル通り、40代ワーママにお届けしたい・・・。

わたくし、42歳のワーママでございます。5歳男児を育てております。

 

はい、高齢出産でございます爆  笑

 

今日の結論、

40代、無理したらあかん!!」です(笑)

 

なんだかんだ、30代の動けていた頃の延長で考えますよね。

ましてや、子どもも小さいので、自分が年をとったなんて・・・、まだまだいける!!

と、思ってました。

 

しかーし、確実に年齢は重ねていたことを、痛感した出来事がありました。

 

助産師ですし、健康や自然なことが大好きです。食事にも、日用品も

わりと気を付けてました。病気なんてほとんどしないし、婦人科系も大丈夫!

なんて、自負がありました。

 

でも、でも、そんなわたくしが、あれ、になってしまったのですえーん

おしもの、かゆーいやつ。

カン〇ダです。

 

人生で初めてなりましたが、辛いものですね・・・。

 

わたし、疲れてたんだな・・・と、一人かゆみに耐えながら、寂しくなりましたよ(笑)

 

日中働き、夜は寝かしつけで、何とか寝落ちと闘い、

お風呂に入った後、家事の残りをして、諸々の仕事に取り組み、

寝ても、子どもの寝相や寝言に置きて、

朝はやたら早い子どもに起こされ・・・。

 

うん、頑張ってる笑い泣き

 

でもね、身体は40代なのです。

 

無理は続きません。

身体が教えてくれたメッセージだと思って、

休むところは休む、それ以前に頑張りすぎないことが大切です!

 

女性の身体は本当にデリケート。

しかも、40代といったら、あれがやってきますよ、皆様。

ええ、更年期さんです。

 

40代、大きな女性の変化の年代です。

くれぐれも、無理せず、労わっていきましょ~

 

追記:画像は、単にかっこつけてみただけです。40代の貫禄、出てるでしょうか(笑)

 

 

すっぽん小町