滋賀県大津市北部で出張専門で開業している、助産師の今枝千賀子です。

いつもありがとうございます。

久しく、ブログをアップしていなかったので、

いまさらですが、今年もよろしくお願いいたしますおねがい

 

さて、2021年ですね。早くも1月半ばとなりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

コロナの緊急事態宣言が再度出され、気持ちも心も硬くなっていませんか?

 

私は、といえば。

もちろん医療職でクリニックにも勤務しているので、マスクにフェイスシールド、

消毒につぐ消毒ですえーん

 

もう、このコロナちゃんはなくならないでしょう。

だからこそ、うまく付き合っていかなければなりません。

それはみんな気づいているところだと思いますが、問題はどうやって付き合うかウインク

 

うーん、まずは恐れすぎないことでしょうか。

そして、何より元気に日々を過ごすこと!!

コロナもありますが、私は今年は何かワクワクしたいと思っています。

 

こんな状況でワクワク!?

非常識じゃないですか!とイラつく人もいると思います。

コロナの現場にいる医療職者にはほんとに頭が下がるし、感謝しています。

だからこそ、コロナに感染しないことで負担を減らしたい。

 

そのうえで、やっぱりワクワクを忘れていた自分がいました。

いつも他人軸で動いていたので、自分軸を探したいと思います。

こんな時代だからこそ、自分のやってみたい、好き、を優先させましょう。

いつそれができなくなるか、わからないから。

そういう時代だと思います。

 

私は仕事に行くとき、必ずおチビさんをぎゅーっと抱きしめるようにしています。

どんなに時間がなくても、ちゃんと顔をみて、それからぎゅーっとしますラブラブ

もしかしたらもう二度と会えないかもしれない。

高齢出産だったからか、いつもそんな危機感を持っていますニコニコ

 

家事もできずに仕事に急いでいく日も、

私にとって、それだけは譲れない大事なことです。

 

大事なことを見失わないように。

毎日を大切に過ごしたいですねウインク