いつもありがとうございます。

大津市北部で出張専門で開業している、今枝千賀子です。

 

今日は午前中、クリニックでの仕事があり、午後からフリーとなりましたラブ

 

そこで、私は考えました。

今は、仕事があるときは主人がおチビさんをみています。

選択肢はこんなところでしょうか。

①そのまま家に帰って子どもと遊ぶ、お世話、家事をする

②クリスマスプレゼントなど、買い物に行く

③一人カフェでのんびりする

④2人を誘ってどこかに遊びに行く

 

ちょっと前までの私なら、きっと①を選択していたと思います。

夫に子どもを「みてもらっている」から早く帰らなくちゃ!

家のことをしなくちゃ、ごはんを作らなくっちゃ!!

 

はぁ~。なんと自分で作ったお母さん、妻の概念に縛られていることかガーン

自分で作った檻に自分から入って、辛いよーと言っているようなものですね。

 

今日の私がとった行動は・・・いろんな状況もあり、

一人ランチを楽しみ、

そのあと、買い物に行きました爆  笑爆  笑爆  笑

 

結局、子どものものばかり買ってしまっていたけど・・・(笑)

 

でも、久しぶりに一人で買いものいけて、とってもリフレッシュでした!!

自分が、自分自身が楽しい選択をしなければ、人生はずっと辛い。

「楽しい選択」を出来るのは、自分しかいない。

 

勝手に、自分を閉じ込めて、辛いなんていっている場合じゃない!

私が楽しそうにしていること、が一番自分にとっていいし、

結局家族も楽になる。

怖い顔して、ため息ばかりついている人が近くにいたら、嫌ですよね。

それより、いつも楽しそうにしていることが大切。

 

もちろん、嫌なことやどうにもならないことはあるけど、

その中でも楽しいことを探していける人になりたいなてへぺろ

 

そんな風に思って、私的には勇気を出して、一歩踏み出しました。

もちろん、夫は怒ってないし、帰ってからたーっぷりおチビさんとも遊びました音譜