いつもありがとうございます。

滋賀県大津市で出張専門で開業している、助産師の今枝千賀子です。

 

今日は久しぶりに息子とデートラブ

最近、超インドア派になり、お外に出てくれないおチビさん。

しっかり外でも遊んで欲しいし、私もいいお天気なのに、ずっと家の中にいるのはつらい・・・

 

何とかなだめすかして、近所のパン屋さんへ!

そこではかつおだしの中華そばを食べることができるので、

それで釣りました(笑)

 

夫はビーガンなので、ラーメンなんてもってのほか。。。笑い泣き

なので、こうしてたまにおチビと外食するのが楽しいドキドキ

 

そのあと、近くの大きな公園に行き、たっくさん遊びました。

保育園をやめたおチビさん。

同年代の子と触れ合う機会がないため、こうした場所には積極的に連れ出したい爆  笑

すると、同じくらいの子が滑り台を滑っていたら、僕も!

とばかりに滑り台へ。

ちょっとアスレチックな滑り台にも果敢に挑戦していましたおねがい

 

たっぷり刺激をもらったみたいで、

久しぶりのせいか、3時間くらい過ごしましたあせる

 

5時前に何とか自宅にたどり着き、お風呂も入り、夕飯を!

というところで電池切れ。

ほとんど食べずに、おっぱいで眠りましたぐぅぐぅ

 

二人で思いっきり過ごせて、楽しかったなーーー。

身体動かして、すっきりしたなー。

 

でも、このブログ書いてて気づきました・・・

 

私、めっちゃ育児に対して、おチビさんに対して

こうあってほしい、こうしてほしい、が多いやん!!!!

好きなように生きて欲しいと思いつつ、

自分がいいと思って、おチビさんにして欲しいこと多いなーガーン

 

子どものためにいいと思っていることだけど、

それが強いと押し付けになるし、注意せねば!

 

今日はおチビさんも、たくさん遊んで楽しかったみたいだし

結果オーライだけど、

私の想いをおチビさんが受け入れなくても、イライラしないよう

気を付けよう。

 

おチビさんにはおチビさんの都合や思いがあるのだから。

 

まぁ。今日は2人して楽しかったからいいかな。

また、デートしたいなぁ音譜