Goroのブログ -3ページ目

SAVE JAPAN 続報!!!

はい!!ということで、4月17日にアナハイム(デズニーランドで有名だね)のHouse Of Blueで、Japan Benefitを開催するとうことでイベンターのラリーが会場を手配して、あとは出演バンドを探すだけという段階になり、そこで僕はもちろん出演に合意したわけだが、、、、実はまだ僕にはメンバーがいないわけである。ガブリエルは、もちろんやるとして彼は友人にドラマーがいるらしく後はベースを見つけるのみという段階になって、僕は必死にインターネットや各方面にベーシストはいないか打診をしていた。その矢先にいきなり、ガブリエルが、”I can't do it....”ひぇー。

まあ、もともと彼はニューヨークに帰るのが決まっていたのでどうしても旅程をそのために変えられないということ。おまけに彼のドラマー友達もどこかにツアーでいくらしいとのこと。これで、メンバー探しが白紙に戻ってしまった....。

でも、こんなときだからこそ、気持ちをしっかり持っているかいないかで違うというのは、ステージを何百回も経験して培ったものである。

僕は、やはり今日本のために何かがしたい。僕に今一番できることはこのベネフィットだという思いが、心の中に強くある。そう考えるとなんだか肝は、据わってくるのである。その日のうちにCraig's Listのアドを見て返信が来た。二人ともベーシストにドラマーとしてプロとして活動してるという。やりがいあるじゃん。一丁、しばき倒したろか!!!じゃなくて、光栄である。まあ、この調子でまずはメンバーを探してとりあえずこのベネフィットのためのバンドを構成することが目の前にある課題のようである。まあ、スタジオに入ってまたどうなるかは、乞うご期待ということで、おもしろくなりそうよ~ん~!

SAVE JAPAN!!!!

ブログ更新用に書いている記事が時間がかかりすぎてまだのせらんねーという状況の中で日本でとんでもないことが起きてしまったじゃねーか!!!

はじめ、僕は自分にできることは募金をしたりこの自身のニュースを自分のFacebookにリンクを張ってアメリカ人の友達に見てもらうことでこのことの関心を呼びかけることが何らかの助けになるとかそんなことしかできないかななんて思ってた。

でも、そんなさなかミュージシャンフレンドで、同じ時期にLAに引っ越してきたガブリエルから連絡があって、”一緒に何かやろー!”といった内容だった。

その後から、僕の頭の中には、Orange Countyにすむ、イベンターのラリー、募金活動を率先してやってる日本人ミュージシャンで先だって土曜日にもストリートイベントで募金を募っていた、RYO VIBES産、すべての点がつながった。


ミュージックイベントで募金を募る!!!


正直しばらく音楽からとうざかろうなんて思ってた。しばらくはやすもうなんて考えてた。

でも、死んでいったBUTCHのために開いたベネフィット、やメモリアルのときのような大儀がまたあって、突き動かされるようにまたステージに立つ機会が用意されている。

これは偶然じゃないと思う。

何より自分の才能をこういったことのために使えるなら、こんなうれしいことはない。

ということでイベントの詳細は乞うご期待!!!

blog始めます。

はい!ということでついにブログを始めることにしました。というのも、これから新しい人生のチャプターに突入するということでそんな僕の新しい人生の軌跡を記していったり過去の経験談などと絡めて書き連ねてゆきたいと思います。
自分としてはこんな騒がしい人生を求めていたわけじゃないけど、今年9月に離婚を決意してそれから子供の学校でもイジメ問題やLAへの引っ越しが具現化してくる故に伴う嫁さんとの絡み、娘との関係、あしの手術、僕の両親の老後問題から借金の問題。正直こうして数え上げたら誰でもきりがなくなってきますよね。
でも、こんなときだからこそ、焦らず一つ一つ問題を整理して自分が積極的にかかわるものとかかわらなくてもいいもの、自分にできることできないことを整理して精神の安定を図りながら物事に取り組むことを考えてます。
一番僕にとっていけないのは”怒り”です。ダライラマもおっしゃっているんですが、怒りは一瞬にしてそれまで積み上げてきた人との関係や空気を壊してしまうそうです。怒ってそのあとすっきりする人もいるようだけど、冷静に端から見てると、周りとの関係はそれまでとは違ってくるというパターンが多いようです。といっても誰も完璧じゃない。
でも、落ち着きや静けさを恋に自分の生活に取り入れるようにはしています。ノートになんでおこったのか、どういう対処をおこらずに下かをかいておいてあとになって読むと自分の対処の仕方があとになって功を奏してることにきつ”くんです。人生そうして積み上げてきてる実感が持てたらまた先にすすめるというものです。