SAVE JAPAN 続報!!! | Goroのブログ

SAVE JAPAN 続報!!!

はい!!ということで、4月17日にアナハイム(デズニーランドで有名だね)のHouse Of Blueで、Japan Benefitを開催するとうことでイベンターのラリーが会場を手配して、あとは出演バンドを探すだけという段階になり、そこで僕はもちろん出演に合意したわけだが、、、、実はまだ僕にはメンバーがいないわけである。ガブリエルは、もちろんやるとして彼は友人にドラマーがいるらしく後はベースを見つけるのみという段階になって、僕は必死にインターネットや各方面にベーシストはいないか打診をしていた。その矢先にいきなり、ガブリエルが、”I can't do it....”ひぇー。

まあ、もともと彼はニューヨークに帰るのが決まっていたのでどうしても旅程をそのために変えられないということ。おまけに彼のドラマー友達もどこかにツアーでいくらしいとのこと。これで、メンバー探しが白紙に戻ってしまった....。

でも、こんなときだからこそ、気持ちをしっかり持っているかいないかで違うというのは、ステージを何百回も経験して培ったものである。

僕は、やはり今日本のために何かがしたい。僕に今一番できることはこのベネフィットだという思いが、心の中に強くある。そう考えるとなんだか肝は、据わってくるのである。その日のうちにCraig's Listのアドを見て返信が来た。二人ともベーシストにドラマーとしてプロとして活動してるという。やりがいあるじゃん。一丁、しばき倒したろか!!!じゃなくて、光栄である。まあ、この調子でまずはメンバーを探してとりあえずこのベネフィットのためのバンドを構成することが目の前にある課題のようである。まあ、スタジオに入ってまたどうなるかは、乞うご期待ということで、おもしろくなりそうよ~ん~!