最近の色々 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

またまたご無沙汰です照れ

ご挨拶が遅れましたが本年もアバントと愉快な仲間たちをよろしくお願いしますニコニコ

年末から年始にかけてブリちゃんは相変わらず点滴に通っています。

ピアナも年明けに避妊の再手術を予定していました。

卵巣の取り残しがわかってやむを得ず再手術を決めました。

ピアナは重度の喉頭虚脱があるので生涯全身麻酔の処置はしないつもりでいましたが、
ヒートが2回あったので卵巣がのこっている、または副卵巣の疑いがあったので仕方なかったんですえーん

所が術前検査のCTを撮った際、脾臓がかなり腫れていて膀胱を圧迫している事がわかりました。

一昨年ブリちゃんも同じように脾臓が腫れていて摘出して、のちの検査で癌である事が分かったので、ピアナも摘出することにしました。

無事に手術は終わったけど予後が良くなくて一時はICUに入ったりともう年明け早々泣きました😢

何とか回復してくれてうちに帰って来たらみるみる元気になりましたニコニコ

今年は年明け早々厄を祓えたと考えを変えて頑張ろうと思いましたニコニコ

ブリちゃんは小康状態を保っていて頑張ってくれています照れ