まさかの。 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

年が明けて早1週間🤗

今年も仕事始めは忙しくさせてもらい感謝🤗

年末から年明けにかけて
ピアナの右目が見えなくなってしまいました🥺

あまりにも急なことでショックを受けましたが

仕方がないとやっと思えるように…

年末のある日

ふとピアナのムービーを見ていたら右目が白い

さかのぼって写真を見てみると
12月はじめの頃に撮った写真の目が白かったので病院へ


白内障が凄い早く進んでて

もう右目が見えていない状態になっていました

12月23日に7歳になったばかりなのに

先生に聞いたら

もう7歳はシニアだよと

早い子はこれくらいに白内障になる子もいると

でもちょっと早いねぇと











他の病気の心配もあるので色々な検査をして、
最終的に白内障だけだという事でした。
そこは少しホッとしました。



白くなった目は戻らないし左目も始まってるけどまだ右目に比べたら進行はゆっくりらしいのです


手術も視野に入れているけど

急がなくてもいいらしい。

両方とも見えなくなって考えてもいいと言われて
迷う時間はあるかなと

多分このまま何もせずに受け入れる形になると思います。

ピアナは小さいし、癲癇もあるので
麻酔の手術は本当に命の危機がある時と思っていたので🤔