正常な肉球とは | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

ゴロちゃん正常で健康な肉球犬しっぽ犬あたま






ブリオの異常な肉球





周り盛り上がって

腫れてます
指の間もショボーン


以前は手の甲だったのに裏が最近腫れてきます

こっちのが歩く時痛いので可哀想です



腫れてしまうとどうする事も出来なくて

破裂するか

ばい菌が入らないように毎日殺菌シャンプーです

シャンプーはマラセブとあと皮脂がたまらなくなるビルバゾイル

それでも良くならない時はもっと強いカニマールワンを使います

でもカニマールはなるべく使いたくない

強すぎるんですよね


人間の手も皮脂がなくなりボロボロになります

何より皮脂が取れすぎてブリオのあんよもカサカサになります

湿ってるよりいいという理由でつかってたけど


今は人間用のコラージュフルフルでシャンプーする事が多いかなぁ





毎日コツコツですねショボーン


前みたいに壊死を起こして手術にならないようにだけ願ってます照れ

毎日手当てを頑張るよいこのブリオ







毎日ワンコ達と24時間一緒で幸せな日々


また頑張って働こうと思います

まだお休みあと3日あるけどお願い