気を付けよう | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

暑いから

と言っても何気をつけるのと思うけどえーん

このところあまりの暑さに流石のアバントも参ってました

年の割に元気だけが取り柄なのですが暑いのだけは大嫌いショボーン


まためばちこ出来るし口の中にはアーモンド大の口内炎が出来るし

しかもその口内炎が縦に裂けて痛すぎるえーん

それに食べられない割に痩せないという

年やなぁとキョロキョロ

ワンコ達は元気してます

ゴロとブリオは夜にお散歩する日もあるけど

ピアナは可哀想だけどお留守番の日々です

ピアナは癲癇なのです

発作のスイッチですがこの時期のお散歩の時に去年よく発作がありました

暑さと湿度が関係しているかも⁈


でも今年の年明けの寒い時期にも2度ありました

発作のスイッチはそれぞれ違うらしいです

何かその子その子のキッカケがあるらしいのです

いくら夜が気温が下がる時でも汗をかくほどの時はお散歩しないことにしてます

可哀想ですが病院の先生とも相談して発作が起きない様に本当に気をつけてます



気をそらす為に一緒遊ぶ時間が増えました

ゴロとブリオはアバントと遊んでくれないけどピアナは喜んでくれてますウインク


また週明けからもっと暑くなるらしい

もう怖いえーん















ままにまたお洋服たくさんかってもらいまちた





せめて可愛い服でも着なきゃねーと
ピアナは服着せて喜ぶアバントを見て喜んでくれる良い子ですお願い





ではまたね