あつーい | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

おはようございますお願い

今日も暑い


のでやっぱりお散歩は無理みたい




ピアナが可哀想だけど仕方ない



ブリオは検査の結果が良くなかったので

ちょっと元気がないですアバントがショボーン


ブリオはクッシング症候群です

ストレスホルモンのコルチゾールがたくさん出過ぎる病気です

その為いろんな合併症が出るので

コルチゾールを抑えるお薬アドレスタンを飲んでいました


3ヶ月に1回コルチゾールが抑えられているのか検査をしないといけません


先日の検査でコルチゾールがほとんど出てない事がわかりました

ゼロになるのもダメなのでお薬の調整が難しいのです


なので一旦お薬やめてまたコルチゾールが出るのか2週間後に再検査です

少しでもコルチゾールが出ていればいいけど

それでも出てなかったらアジソン病になります


アジソン病とはクッシング症候群とは逆にコルチゾールを身体で作れなくなる病気です

こっちの方が命の危険が大きい病気です


数パーセントの確率でアドレスタンの効きすぎで
アジソン病になる時があるんですよねショボーン


8割は女の子らしいのですが

ブリオは元々女の子によく間違われてたので凄く心配です





ブリオの割に最近げんきがなかったのは身体がしんどかったのかも


よく注意して見てなきゃね

ゴロちゃんは変わりなく元気です

今我が家で1番健康かもニコニコ



ではまたね