穴が… | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

開く謎の病気


謎でもないんですけどねえーん

ブリオはクッシング症候群です


ストレスホルモンが沢山出すぎて色んな合併症が起きるので

ストレスホルモンを抑えるお薬アドレスタンを飲んでいます


免疫が落ちるので皮膚の病気になりやすく

ブリオの場合は腫れて破裂を繰り返します

破裂した所が穴が開いて中が見えて怖いですショボーン


何より痛いのが可哀想です

長年あんよが腫れて悩みましたが最近は身体の色んな場所が破裂します







またあんよが…



それでも今のところ癌の兆候はないので

欲は出さないで現状維持を目標にしていますキョロキョロ