苦節半年 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

ピアナがうちの子になって来月で1年になります

初めて会った時にとても人懐こい子で
ちゅうちゅう〜

可愛いんだけど口から雑巾と魚が腐った匂いがしてました

酷い歯周病で落ち着いて来たなぁと言うタイミングですぐに手術


歯を二本抜きましたキョロキョロ


歯磨きをすごく嫌がるので
色々試して

なんとか最近はお口の中まで触らせてくれるように爆笑

やっと口臭ゼロにーバンザーイ

今は毎日食後の歯磨き頑張ってくれてます


ご褒美におやつあげてもいいよねチュー


歯磨きするよーと言うと観念します

{E4FF3ECD-4055-4789-AC7D-D0B57132B4BA}

{A13895BF-9C1B-4130-993B-B5522F007500}

{C6BFFE56-C505-4AAD-9A34-D17E1A50BA72}

{9279DFA6-D28B-4337-A61F-1D855B45F21F}

マヌカハニーの歯磨きジェルに落ち着きましたニコニコ
{D15BB458-4545-455A-8FC4-A9E0BEF963A8}

{79FD175C-8A76-4136-A9FE-47DB0361EA0D}

ではまたね

{9442A12A-A1B3-410B-AA59-6FD0D1DCAA3B}