やだやだ・゚・(゚`Д´゚)・゚・ | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

{A7E66ED0-7D3C-41E3-969C-FF1C04836EDF}


美味しくご飯を食べた後は

 
いつもの手当をキョロキョロ
 
 
感づいているブリオ
 
 
{D6BD51CD-6C0F-4390-8891-93F8D6355BF5}

今日はまだ血がたまりすぎなので絞り出さなきゃ
 
ほっとくと炎症が酷くなり壊死が起こります
 
また手術で皮膚を切るよりも
絞り出されたほうがましだと言うことなので
 
痛がっても多少無理やりです
 
血を絞り出して透明に近い液になるまで。。。
 
穴の奥をできるだけ注射器を入れて洗い流さないといけないんですよね
 
病院に行ってもそれの繰り返しです
 
最初は怖かったけど最近は自分でもできるようになりました
 
ブリオもだんだん感が良くなってきてよい子にできていた病院がちょっと怖くなってきてるので
できればお家で手当てをしたほうがいいかなと
 
 
あまりにひどくて怖いときはやっぱり病院で洗ってもらいますがショボーン
 
ホントに可哀想えーん
{8FD09C5A-884D-4C7C-B9FC-F85B1198B474}
 
{C1FF356B-2162-4E59-BDF9-DE9D0D1BF58B}
 
{C6A1CCE8-1D58-4FAE-A9B5-2B58DF317232}
 
{90DADE33-7629-4F8E-994F-AC3B93D2C7D9}
 
{FFFDCC36-1923-420D-86FF-60B0CAEDB508}
 
{E3776AC7-4E72-46F1-833D-535273C91E72}

手当とブラッシングが終わり疲れたブリオ
 
ごめんねいつも
 
 
ブリオをいじめてると思ってゴロちゃんからクレームが出てますキョロキョロ
{F5D917FB-7CEB-40BC-BD29-DB267F7D856C}
 
{90161E18-93A6-40E2-9EF8-99233E28AD8C}
 
{7E3FC408-E95D-45F7-B216-6E9B1D29D8B9}
 
{55C6CD5C-DC0D-436E-8A59-725B75377B0B}
 
ピアナも
{9E65C06A-5C44-4098-A8E2-48E4D61D3103}

いつもママに嫌なことされてるブリちゃん
 
と思っているんでしょうかショボーン