がんばるブリちゃん | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

閲覧注意キョロキョロ

ブリちゃんあんよはもう1年以上こんな感じ

これでも良くなりました

{774F8D4C-C278-4551-BE4A-4A3E3974F06A}

もう毛も無くなってしまって
地面も歩けないので痛みがない時に靴を履いてお散歩してます

穴が数カ所開いてて
毎日血がたまり血が出るを繰り返してます

これはクッシングに加えてブリちゃんの体質もあり

毛穴の底が破れてるので皮膚の奥に老廃物が直接入るので炎症を繰り返し起こすらしいのです

クッシングなので傷口が治りにくいのでこの様なことになるらしいです

痛みがかなりあるので可哀想なんですよねショボーン


傷口があまり開いてない時にステロイドを塗ります

{669595EC-5BE9-46E9-BC74-9E0A87B0945C}

今はアドレスタンと抗生物質と痛み止めを飲んでます


お薬は死ぬまでなので副作用が心配ですが

今のところ出ていません

毎日お薬と手当を嫌がらずにさせてくれるホントに良い子のブリちゃんです
{A5DC5219-848E-4162-A81E-DBF3155DFB38}

{CFBD6A8D-885F-4364-BE76-80CBDCBCD9EC}

{3B19994B-F79E-4E42-A6F8-3ACA4636E5C2}

{D651B46F-00BD-4D95-822B-52AE32C6DB31}

{F2F41F40-4123-422E-AD57-B35CBA00EBA0}

{03263190-4537-4600-8982-87F4B71C05EA}

{55A8AFD4-BFD6-43E4-B005-D91AB1C239CF}

{2F7301BE-BE59-4798-9E06-294DB1CF6C77}

{4337A5A9-4B2F-4CD0-BB85-4BEECC123157}

{3B0B2A0E-8463-4D99-97AD-84F2018A9465}

ピアナの腰振りがしつこくてフラフラなアバントですキョロキョロ

本人喜んでます

あまりさせたらダメとも聞くけど
ホントにしつこくつきまとうのでピアナが疲れてしまうかと少しだけ足を貸してる感じキョロキョロ



ではまたね
{A80769D0-C852-45E8-A886-A92B34252308}