なんだぁーー | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

この暑さは


動けません身体が重いよぉぉ

{817B59D8-9816-4795-9656-8AA06C6D8985:01}

{55B89035-26D7-4641-8524-6CB218D98FAF:01}

{B584256C-EBD1-413E-8A24-117598F99923:01}

何処にも行けない

行ったら危険

今日は洗濯物干すのにちょっとベランダ出ただけ





{A76B2FAB-AA23-4BF2-AEC8-4A6827C1FAC7:01}



台風が近づいてるせいか
せっかく止まってたルリちゃんの咳が再発

前回からあまり日もたってないので

ステロイド迷ってます



ルリちゃんは糖尿病なので1日に2回インシュリンを打ってます

ステロイドを使うとインシュリンが効かなくなり
高血糖の状態になります

高血糖の状態が続くと膵臓と腎臓に負担がかかり

膵炎と腎不全になってしまうのです

かといって咳も放置出来ず

いつもステロイドを使うタイミングも非常に悩みます


しかも明日は病院お休み

ステロイド使う時はいつもの病院でないと怖いのでどちらにしても木曜日までは
何も出来ないけど

とりあえずテオドールと抗生剤は飲んでくれました



まま助けてって行ってるようでつらいよ

刺激しないように興奮させないように

少し離れて見てるだけ


抱っこしてあげたいけど我慢です