ツンデレ | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました






こんなに甘えて可愛いルリ坊ちゃん


ほんの3分前にはこれでした

{5F474EAB-3590-4238-B7A3-9B9D7875C7B6:01}



痛い~~



ルリ坊のイヤイヤ期が長すぎてちょっとアバントも


どうしたらいいのか

わからなくていま迷路に迷い込んでしまってます


{FF518246-5290-4B2F-A728-5EDD9E4E0C70:01}

{7F9BCD92-43B5-4420-B553-FE68A46FF840:01}


怒ってばっかり

ご飯もイヤイヤばっかり



食べないと困ります

インシュリンのお注射があるので



どうしちゃったのかな


もしかしたらルリ坊の目が完全にアウトかも

前までは少し光に反応してたけど

あるときからお水の場所まですごく迷って間違う様になりました


完全に光も無くなってイライラしてるのかもしれないです


食べ物口に入れるものに
敏感になりすぎ警戒心が強くなりすぎてる様に思うんですけど


これいつかは慣れるのか

でないと胃酸過多で胃潰瘍になっちゃうのです


今はルリ坊にあってる

ミドリムシサプリを飲んでるので

栄養面での心配はそれほど無いとは思うんですが


とにかく口にするのは少しのお野菜と果物だけ


お肉類を一切食べてくれなくなりました



一ヶ月程こんな感じにだけど
幸いにも体重は減って無いから

サプリは飲ませて

どれ位様子見ればいいのかなって


先生はあと2週間くらい見てって




見えない上に色々とねお薬を無理やり飲ませないといけないときがあったので


それが嫌でルリ坊ちゃん口を閉じてしまったのかもしれなくて



これ以上嫌なことしてますます

頑固になったら困るのでお薬も口から飲むものは全部中止してます


{82728B79-033F-412D-AD60-A80E734CEA88:01}

{FE794DAE-2529-4C32-99B4-CBC056F90523:01}

{BBA87721-8EA9-4DEB-8543-5D7B75C1A675:01}

おもちゃでも遊んだりするし


おやつも欲しがるけど


ご飯だけはいらないって言うし


お腹空きすぎで毎日吐くし

ルリ坊ちゃんどうしたの


どうして欲しいの



{6D03D43B-8D28-45E1-91ED-19505FCBD512:01}

{B048F130-84E2-46E5-B90C-2DDCB418E7FB:01}



ルリはルリでいま何かと戦ってもがいてるのかな



わかってあげたくて

わかろうとするけど

全くわからず



先生はまずルリ坊ちゃんの曲がったヘソを

直してご飯食べる様にしなきゃねと

言ってます



痛い事やお薬はやめて様子見ましょうって


完全にお目目が見えなくなってヘソ曲げる可能生も犬にはあるかもと言ってました


特にルリ坊ちゃんは


こんな時期もあるんだとは思いますが

ルリ坊はアバントに何をして欲しいのかなって


わかりたいです



えーっと二人は元気してます

{B6F9A701-E691-46FA-A283-BB49DE7AC3B1:01}

{E2021F19-B0DA-4A09-A737-987B3CA766EF:01}

{4C4ECB50-52ED-4843-82C1-A6378DCAEFED:01}






最近の日曜日のお昼ご飯


これがやめられません

{56366519-67A3-4046-B604-231DF3C8029D:01}

美味しい