ブリちゃん経過 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

ブリちゃんはだいぶ元気が出てきました


月曜に結石がわかってからショックから
嘔吐下痢とひどくて

血が混ざった胃液を沢山吐いてアバントもびっくりでした


膀胱にまだ小さな石が目視で約100個位

大きさの感じから先生は2.3週間

もしかしたら2.3ヶ月位との事でした


幸い尿道よりも石が小さい事はいいのですが


その石の形が尖っていて膀胱の中でゴロゴロと内壁を傷つけて大出血を起こしてました

膀胱炎治療のために抗生剤をマックス飲んでます


おちこの色もやっと血が混ざったのがわからなくなりました


教えてもらったのいろいろなこと
やってます

お薬だけではどうにもならない部分は良いということはしてあげないと


限界はあるけど出来るまではやっていきます


{DA538715-4248-485F-9D79-29F370C4F5ED:01}

{C43AF6E1-CE9E-4DD4-BFFB-1B886EEB74E6:01}

{0E2DA46A-B66E-4494-A1EF-774FB1788CD7:01}

{F7364516-3E70-4908-9C82-C5A6BEF96A52:01}

{3F46CB97-4275-40F4-A5BB-42E72A038840:01}




聞いたときはとにかく早く取らなきゃ手術しなきゃと思いましたが

ブリちゃんの体質的になりやすい事から
その度に手術となると

とてもかわいそうな事になります

なんとか沢山流れてくれる事願うばかりです

出来たら手術しないで、より石が出来にくい食生活にしなきゃ

一度癌と一緒に手術してから
50%療法食にしてましたが
これからは100%になるかなぁ

ブリちゃんは賢く食べてくれる子なので
ルリ坊よりは手がかかりません


同じ様にしてても

ゴロとルリ坊は大丈夫でも

ブリちゃんは大丈夫ではないという事になります



{8A2437C7-2E7F-45D3-B003-2A79D3653765:01}

{3D774C38-8AAD-4920-B710-90475F5FBF27:01}

{CC39D3CB-4A5D-4CC9-ACA1-233DCF214BE3:01}

{DD8F0D36-67D8-4B3D-A0DC-1C56A22E98D6:01}

ルリ坊はだいぶワガママも復活

怒りん坊も激しくなってきて順調なのかなぁ