サプリメント | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

どもアバントと愉快な仲間達です

ルリ坊ちゃんが点滴なしで4日目です


倒れてから病気の子に良いからと

お客様に頂いたサプリメントです


ユーグレナ(ミドリムシ)です


目に見える効果はどうなのと言われればわかりませんが

元気が出てきたのと食欲が出ました

ひび割れてた鼻も濡れてきました


とても身体の悪いルリよりもゴロとブリちゃんの
目に見える効果に驚いてます


二人ともマラセチ悪で継続的にステロイドと抗生剤を必要としてて

副作用が怖いのでマラセブもありなのですが



それでもゴロちゃんはひどくてずっと舐めたりかいたりしてましたが


数日前から赤いのもましになったので

裸族です


免疫力アップと解毒作用があるんだとおもいました

全ての栄養素が摂れるのでルリ坊がご飯食べない時もクッキーとサプリメントでしのいでます


{A0CC2789-9734-44FF-B910-793807D4330A:01}

{A7BD740D-BD53-44B7-87AA-CE602FA40CCA:01}

これを2粒


{8D3C2D97-617C-4656-8BE3-96911156FD7F:01}

茸エキスを一滴と



{32C57D86-0FCF-4F4F-83EB-291DE4684E8E:01}

咳止めに気休めですがテオドールシロップと

肺炎予防のために抗生剤半錠


咳がひどい時は気管に炎症が起きるのでそれを放置するとまた肺炎になりかねません

お薬漬けで可哀想だけど
最低限今のルリ坊には必要です(>人<;)


{31CF2B77-3E92-4779-BA96-8380023EEEF2:01}

水素水



余りに脂肪分ゼロの食生活もダメらしく

ココナッツオイルを少しですが舐めさせてます


これを始めて約10日ですが

少しずつルリ坊元気が出てきました


{059283DA-BA06-4F8A-B17A-840DFC44CCFA:01}

目が見えない分用心深く

変なもの入ってる~~と思ったら一切食べ物口にしなくなるルリ坊ちゃんなので


念には念を


お薬の時だけ特別にオヤツでね



あーん
{B5DB70B2-4C22-4E32-8379-651DBBF28407:01}

{0B5A1725-6947-4987-9FCA-10126A547CC8:01}

{3D9AFADE-B6C5-4B36-8F2A-491D8A69DB20:01}

{B7051F2D-D636-4A69-92AF-0A25B4BB129B:01}



ゴロブリもねニコニコ


{509E87EF-EE99-4575-B28E-44647DC5D74B:01}

{E157F1BE-82DD-42AE-85F6-5FB2FB1F61B1:01}

{E213C16A-1B57-4154-AC10-6D0FA9D7CF4E:01}



お水も自分で飲めなくなってたんですが


もう一人で飲める様になりました


少しずつですが

焦らず


ボチボチやってます