ご馳走様 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

……が終わったら何を置いてもベッドに上がる


ブリちゃんあんよが良くなって良かった

{31D8643B-3AE5-4630-B637-B9830317FC48:01}

{AE44D374-A1D2-4C23-A0FA-CC0AAE96E472:01}




それはいいけど

何かついてるし

{F6D93A96-91DA-40B7-AD6E-F8FDFE5F655E:01}



残さず食べようね


{E9151209-65AD-41C6-A279-7EAFCEDB07F3:01}




{358A3BB8-1385-4BAC-9DAC-5AB81BFD9997:01}



また明日から雨なので

ルリ坊の咳が心配

念のためまた肺炎が再発してないか検査に行って来ました



肺炎は大丈夫だったけど

ちょっと咳がひどいので

マイコプラズマ肺炎の予防と

気管支拡張剤で様子を見ることに



鎮静剤を打つほどでもなかったのでちょっと安心

{103115EB-09AD-47BF-8795-C1803DC26C2E:01}

お薬増えてまたアバントを嫌いになってるルリ坊ちゃん

何かと咬みつこうと頑張ってますけどね

咬まれてもめげないアバントです

Mっ気あるのかも~


{F550C6E6-0B48-4F6B-8F7E-7FEAC1D42175:01}

体重がまた2.6㌔に減ってました


体重減少を防ぐためにはやっぱり適量の脂肪分も必要で

でもリパーゼがまた上がると膵炎の再発のスイッチが入るかと怖いし


線引きが難しいです

これ以上体重が落ちたら少し高カロリーの食事に変えた方がいいと言われました

糖尿で気をつけないといけないのが体重減少です

これのスイッチが入ったら見る見る体重が落ちて体力が無くなります

慎重に慎重に


ルリ坊の様子を見ながら

やっていきたいと思います