子豚の作り方 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました






まま!!ぼくちゃんの悪口いったでちゅね!!!



ちがうよ~ルリ坊ちゃん

ぽっちゃりして子豚みたいだねってププッ・・・





ここんとこ体重測るの忘れてて
測ったら
なんと~~~~ルリ坊ちゃんたら3.3㌔に~



えらいこっちゃウ・・・ン









先生は運子やおちこが出たら200㌘くらいの誤差はでるから大丈夫っていうけど


なんかそういえばリングがめり込んでるなは思ってたじぃ~



食べる量は変わりないのに

ということは

もしかしてインシュリンが効き過ぎ???

ということはもしかして量を減らせる???


とまた夢みたいなこと考えてました


200㌘なら大丈夫なのでもうちょっと様子見ることにテヘッ



食べる量もインシュリンの量も同じなのに

体重が増えるということは


インシュリンが多いからです

ということはもしかして
ルリ坊の膵臓から自力で
インシュリンが作れるようになってるかも???かもかも???



喜ぶのはまだ早いので
もう少し様子見です


普通一回作れなくなったらもう作れないので

死ぬまで注射で入れないといけません

インシュリンは糖分を分解するんです

分解して吸収する役割をします

吸収して栄養にしてエネルギーになります


でもルリはインシュリンを作れないので外から入れてます






ないと思ってた奇跡を

アバントと愉快な仲間たちは諦めてないんですよ~


夢は大きくね


しつこいけど脱インシュリン♪


先生はそんな子は今までいなかったよ♪って言ってますけどねべぇ~








アバントはどうも豚にさせるのがうまいみたい♪

自分もそうだけど


みんな豚になってますぶーぶーブヒ




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村