ルリか河童か | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました



。。。。というくらいキュウリが大好きなルリ坊ちゃん

最近ごはんに苦労してます

まったく糖尿バーグ食べなくなって困りました





仕方ないので1食120㌔㌍になるように

ルリが好きそうなものでごはん作ってますが

毎回スケールと電卓で計算しながら食事内容が変わるのです

なのでGI値も安定せず、ということは血糖値も安定せず


不安はあるけど、とにかく体重減るほうが怖いので

今は少々血糖値が爆上がりでも

元気があって食欲あるならよしとして

また食べてくれる日を待つばかり~


体重は3㌔キープしてるし食欲もあります

ただただご飯が飽きた!に尽きるようですぶ~

ルリちゃん頑固だからね~


前に風花ママさんにもらった
タラの切り身が気に入って

タラ以外を上手に除けてます~まったく( ̄ー ̄)

魚だから少々食べ過ぎもOKな感じなのでタラ以外の食材除けた分
のカロリーをまたタラ追加で!

そのあとに恒例のキュウリ、ブロッコリー、納豆を少々


ルリちゃんの作戦にまんまとひっかかってるんですけど

逃れるすべもなくひっかかったままのアバントです(。-人-。)



今まで魚あまり食べなかったのでルリの体が欲しがってるかもね








もうすぐこどもの日なので

ハナショウブ見に行ったらまだ売ってなかった

そのかわりダリア見かけて買ってみました