ばんざーい | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

。。。といって喜んでいいのか??



と思ったけど


やっぱり嬉しいです


今日はルリのフルクトサミンの検査の結果を聞きに行ってきました




ゴロとブリオとルリの物語 @アバント


見て分かる通り


ルリのお目目のガラス玉はもう割れてしまって


ほとんど見えなくなりました


それもこの2週間で急激に白内障が進んだので


糖尿病が悪くなってると思って怖かったです


でも検査の結果はすごくよくて正常値になってました


一番血糖値が高いだろうと思われる時間に血糖値をはかりましたが


それも320とすごくよくなってます(それでも普通のワンコではすごく高いほうですけど)


前は600オーバー計測不可能な数値でした


いまのまま食べ物もインシュリンの量も


このまま行けそうです



治療の目標が


ルリが飢えを感じないように、食べても痩せていくのが糖尿病だからね


ルリが機嫌よく飢えを感じないで

この先ご機嫌で暮らせるように、というのが目標でした


今日先生は目標達成って言ってました


いままで通りのご飯も食べれるし


実は血糖値が下がる前に


ルリちゃんおやつも少し食べてたんですが


それでも時間を考えて食べてたので

それも食べても大丈夫そうです


食事の管理がほんと難しいと聞いてたので

やっていけるか不安でしたが


何とかなりました


ルリの病気がわかって今日まで


今日が一番ほっとしました




ゴロとブリオとルリの物語 @アバント


ゴロとブリオとルリの物語 @アバント


ゴロとブリオとルリの物語 @アバント


でも今度はまた欲が出て


もしかしたらインシュリン離脱もゆめじゃない???とか


思ってしまいました


先生も

まあそんな例はないけどね でも欲は出てくるよね。。。。とは

いってたけど


アバントはあきらめない~(*゚ー゚*)



白内障が進行してしまったのは

老化による症状とタイミングがあってしまったのかな??という

結論です



いつかはみんなそうなるからね


それにルリは部屋の中では見えてるみたいにうろうろしてるし

不自由もなさそうです




ゴロとブリオとルリの物語 @アバント


ゴロとブリオとルリの物語 @アバント



ゴロとブリオとルリの物語 @アバント


アバントを見る6つの瞳~~



みんなこっち見てるし(*^.^*)



ゴロとブリオとルリの物語 @アバント


いつもこうやって部屋の端っこでパソコンしてる

アバントを見てます


ルリはお膝に乗ってくる準備してます




ゴロとブリオとルリの物語 @アバント



ゴロとブリオとルリの物語 @アバント


ルリちゃんお目目が見えなくなってすごく甘えん坊になりました


それがアバントは嬉しかったりします



いままでは咬むから抱っこできなかったけど


いまは抱っこやりたい放題のアバントです(●´ω`●)ゞ