犬が捨てられていました | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

この記事は7月1日にあげた記事です


その後まもなく飼い主が見つかりました!

と言うことで一旦非公開にしていました



アバントと縁があったのか


急な展開で今日の夕方警察に引き取りに行って来ます

詳しくはまた帰ってから可愛い写真とともにご報告させて頂きます



皆様どうぞよろしくい願いします。






ダウン









みなさまどうかご協力よろしくお願いします



実は先週の金曜日に

管理マンションに住んでるお子さんから


アバントの携帯に夜遅く電話がありました



マンション入り口には何かあった時の緊急連絡先として


アバントの携帯番号が書いてあります


それ見て電話くれたんだと思うんだけどね




「捨て犬拾ったけど飼ってもいいですか?」って



その時は拾ったのはうそだろうと思い


「だめだめ!絶対だめだよ!」と言って



電話を切ったんですが(ペット禁止のマンションなんです)


ずっと気になってて。。。。


ほんとに捨て犬だったとしたら。。。。どうなったんだろう?また同じ場所に捨てたとか?



気になってどうしようもなかったので


そのこのお母様に電話で聞いたら


「警察署に連れて行った。月曜までに飼い主が見つからなかったら

殺処分だ。。。」



って聞いて



「子供にはよく言って聞かせた」といってました



そのこに電話して聞いたら

「こんな犬拾わんかったらよかった。。。拾わんかったら殺処分もされんかったかも知れへんのに。。。

こんなに悲しい思いしなくて済んだのに。。。」と言ってました




やっぱりほっとくわけにはいかないと思い



さっき警察署に行ってきました



神戸市中央区の葺合警察署です



犬の写真見ると

シニアのヨークシャテリアでした


毛が薄かったので何か病気か?もしかしたらすごくお年寄りかも?



無視できないなと思って



里親が見つかるまで面倒見ることにしました



警察署の方は月曜にすぐセンターに送ることはしないから安心して。。。。と言ってました



まずないだろうけどもし飼い主が探してるかも?なのでしばらくは署のほうで


ちゃんとご飯も上げて面倒みるから




と言ってました




でも簡単には里親みつかる保証もないのに預かることにしました


もしかしたらずっと面倒見ることになるかも知れないのに。。。



無責任と思われるかもしれませんがもし見つからなかったら

ゴロとブリにはまたストレスになるかもしれませんが

最終的には自分が面倒見る覚悟もできました


やってないの甘いわ!と自分でも思うんだけど

目の前に捨て犬がいる。。。こんな状況は初めてですが


素通りできませんでした



目の前にして初めてこんなに激しく思いました


犬を捨てないで!動物捨てるな!って



いくら考えても答えは「とりあえず殺処分はアバントが嫌だ!とにかく行き場が見つからなければ

引き取る」としか出ないんです


どうかなにか御存じか、また里親になってもいいよ


里親探しに協力してあげるよ


と思われたらどうかよろしくい願いいたします



まだ写真とかはもらうことができませんでした



またなにかわかったらすぐにお知らせしたいと思います



どうかよろしくお願いします


どうかどうかお願いします