モンダミン | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

お耳クチュクチュ モンダミンです


おはようございます~ゴロとブリオでーすわんわん




ブリちゃん抵抗力の低下かしらね~?


初めてマラセチ悪になっちゃいました(*v.v)。



ゴロは生まれたときからずっとなんだけどね。。。。



だからゴロはお耳が治って綺麗なときが少ないです(/ω\)




もうお耳洗浄は慣れっこなんだけど


ブリちゃんはまだ慣れてないから可哀想しょぼん



ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_4884.jpg
これを出すと


もう何をされるのかは


わかってるみたいです


























ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_2040.jpg  ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_7010.jpg




さあ心の準備をしようねーブリちゃん





ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_6426.jpg


ブリオはまだましなほうですが


ゴロちゃんのお耳はとてもお見せできる状態では

ないです


真っ黒で毎回炎症を起こすので皮膚が黒くなってきます


慢性のマラセチ悪ってあるんだなー

と思ってます

かゆくてつらそうでかわいそうになりますよね




お薬もすぐきくんだけど


やめると即再発します


強いから効くには効くけどね


使いすぎると免疫がもっとなくなって

薬なくてはすぐ再発するような気がします





薬が癖になるような気がします


なんかきりがないんですよね






それで長年ゴロを見てて思ったのが


洗浄液で毎日洗浄するのが一番いいみたいです


面倒だけど赤くなってきたら朝晩洗浄するとよくなります


薬で抑えてない分再発までの期間がながいような気がします



アバントが勝手に思ってるだけかもね(●´ω`●)ゞ





ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_7811.jpg



こうやって思い切った量をお耳に直接

入れて耳の根元をゆる~く


くちゅくちゅと揉んであげます



ティッシュで軽く拭きます


あとは自分でぶるんぶるんお顔振るので


ほってて大丈夫得意げ


















ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_6412.jpg

えらかったねブリちゃん♪




次はゴロちゃん慣れっこだよ




ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_0963.jpg



























ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_9300.jpg


嫌がってるんじゃなくて



だらけてます


甘えてます




ちゃんと抱っこしないとこっち


こないんですよ~

















ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_7959.jpg
にゃは

о(ж>▽<)y ☆




毛を切って二日目


段々可愛くなってきました♪


いつも親ばかブログにお付き合いいただきありがとうございます(*v.v)。






ゴロとブリオの物語 @アバントねこへび

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 もしよろしければクリックをお願い致します