身軽だわあ~ | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

おはようございます~♪


ゴロとブリオのお部屋へようこそ~



昨日何年ぶりかに毛を短くかっとした


ゴロブリです~


帰るなりその足でお散歩へ



ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_2847.jpg  ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_4623.jpg





ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_3771.jpg




「まま~なんかおちりが

すーすーするで~わんわん




ぷぷ( ´艸`)


ゴロちゃんなんか

おちりが気になって仕方ないようです


毛がないから涼しいのかも?













途中冬だけ王子動物園のまえにいる


焼き芋やさんのワンちゃん





ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_8329.jpg


遠近法で

ゴロが大きく見えるけど

セントバーナードだからね~


かなり大きなワンちゃんです


ゴロは大きいワンちゃんも全然平気です

遊ぼ遊ぼう~と嬉しそうニコニコ



でもゴロがもっと好きなのは

実は人間でして。。。。





ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_4106.jpg
だれかれかまわず声をかけてくれた方に


甘えていきます



いつも「もう~ゴロちゃんよその子になる?」



って聞くと


「うん!!!わんわんって聞こえますよ~

アバントにはショック!














ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_8014.jpg
いつもたっぷり


見知らぬ方によしよししてもらいます(●´ω`●)ゞ
























ブリちゃんは自分よりも小さなワンコ以外は怖がって

だめなんですよね~


人見知り犬見知りが。。。。





ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_8809.jpg


お家の中では態度でかいのにねにひひ




ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_8004.jpg






















ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_0767.jpg  ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_9148.jpg






ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_9704.jpg
二人とも

やっぱりすっきり身軽になったのかなー


それが嬉しいのかも?











お散歩いつもよりも大ハッスルでした




疲れてすぐに寝ちゃったよ





そうそう。。。。アバントすっかり忘れてた



ブリちゃんの服嫌いガーン




着せたら怒って大変でした


初めて興奮しすぎて

間違ってアバントの手を噛んじゃったよーブリちゃん





ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_8433.jpg  ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_6654.jpg




あまりに嫌がるからお外以外は着せないほうがいいかなー


脱がした途端に

服にやつあたりです



「ぶぎゃーーーわんわん



いつも大体のことはなんでも聞き分けのいいブリちゃんなんだけどねー



服だけは嫌みたい


怒ります




ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_7254.jpg  ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_5364.jpg



そういえば小さいときからあまり着せてないからかも。。。



理由はないけど

ただブリちゃんは服着せようとすると嫌がるように見えたから

あまり着せたことがなかったな。。。



ま、よほど 寒がるか、冬のお散歩か


夏に虫さされ予防か。。。


それ以外は嫌がる子に無理に着せることもないけどね(*^.^*)



ゴロは赤ちゃんのときから着せてたから


慣れてるのか?


むしろ服だすと喜んで着せて着せて!と言うのになー(*゚.゚)ゞ



おなか冷えるといけないから

ゆるーく腹巻でもするか?それも嫌がりそうだけど(*゚ー゚*)









ゴロとブリオの物語 @アバントねこへび

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 もしよろしければクリックをお願い致します