こっそりと。。。 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました


ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_7138.jpg


雨が続いて3日間もお散歩にいけませんでした


ほんとはお庭にはワンコは出さないってこの前家主と約束したんだけどね


うるさくない程度に遊ばせるのはいいって言われたんだけど


一応両サイドはワンコ飼ってないから


それなら出さないようにします、って言っちゃった∑(-x-;)

(いいかっこしなくていいときにしちゃいます)





でもこっそり出ちゃったよ( ´艸`)


夜中にね。。。。二人とも吠えないからいいよね

もうしないから。。。


くんくんしばらくしたら自分たちから部屋に戻ってきました








ブリちゃん段々とおちこの量が増えてきて

一安心です


それでも一滴ずつしか出せないけど量が増えたのでほっとしてます


ご心配お掛けしました


いつも病気のこと色んなアドバイスいただけてほんとに

助かってます


ありがとうございました(´∀`)



でも石が出来やすい体質には違いない、まだ体の中には石があるので

これからもっと気をつけていかないと


完全に治ったわけではなくて

治らないならうまくコントロールできるようにならないと!と思います



もう痛い思いはさせたくないからね


今のところ


療法食は食べてない(というより食べてくれません)けど良くなってます


小さくなって溶けたのか?流れたのか?はわかりません


でも?


という事は?これから気をつけながらご飯作っていけば


今までと変わらずブリちゃんは普通のご飯を食べれるんじゃないかな?と思ってます


病気がわかってからは野菜類はあまり食べないようにしてます


食べていいものとだめなものとがアバントがあまりよくわかってないので


とりあえず大根と白菜以外の野菜はやめてます


まだまだ勉強不足です





あくまでも検査しながら食材を選びながらになりますが


とりあえずよかった


一生好きなもの食べれずではかわいそう過ぎるからね




ブリちゃんお陰で勝手にダイエット出来たみたいです(*^.^*)


一時すごく痩せてまたちょっと戻って結局


1キロ減りました


食欲もちょっとずつ戻ってきてるので。。。

またすぐに増えそうだけどねニコニコ




抱っこしたときにずっしり重くないと


アバントが寂しい感じなんですよね~だめ飼い主決定ですね(*゚.゚)ゞ