出来るかな⁈ | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました


おはようございます


いつもゴロとブリオのおへやへお越しいただきありがとうございます


ちょっと。。。



昔のお話。。。


今だから笑えるけど、当時は死にたくなった、といってる


アバント母のお話です


阪神大震災の前だからもう20数年前なんですが


アバントの実家が新築されました


母は大喜び


念願の神戸山手・六甲です


ずーーっと昔から六甲に住みたかったそうです


でもその8年後に阪神大震災がやってきました!



しかもその当時は地震保険て入ってるほうがめずらしかったんですが


母は新築したときから8年間入ってた地震保険を


なぜか震災が起きる前の年の12月でやめたんです


年明けてまもなく震災がありました


がーーーーーん(  ゚ ▽ ゚ ;)!!


まじで?!ってなショックを家族全員。。。


今でも忘れられません


幸い家は窓ガラスとかも割れなかったけど家の中の


割れるものは全部割れました


でもみんな命があったしね!という事で


でもでも!でもどうしても気なるじゃないですか?


なんで急に保険やめたん?って



聞くと


地震保険 

掛け金たかいんですよね


今は知らないけど当時はかなり


それで保険やさんが


「奥さんもったいないから辞めとく?」という提案を


「そやな。もうやめよか」


というわけでした(゚Ω゚;)











さて。。。


ゴロちゃんブリちゃん




photo:01




photo:02



photo:03 今日はちょっと新しいこころみを




いつもならこの布団全部どけて

ベッドの上にはトイレシーツ敷いてから

仕事に出かけるんですが。。。。。。


今朝の二人

あまりにも気持良さそうなので

このままにしておいてあげようかなーと

photo:04




photo:05



ブリちゃんなんかほんと気持良さそうに
あくびばっかりしてるし(^ε^)










となると。。。。。


当然こうですね!



photo:06 保険です


部屋の半分はトイレシーツですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




photo:07



ブリちゃんちゃんとできるかな?






photo:08




photo:09


さて

帰ったらちゃんとブリちゃんは

ベッドの上でおちっこしないでいれるでしょうか?

帰るのが楽しみです

いやかなりどきどきです(゚Ω゚;)







iPhoneからの投稿