血の滴る。。。 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

おはようございます音譜


ゴロとブリオのお部屋へようこそニコニコ


昨夜は寒いなーと思っていたら今朝また雪が積もってましたえっ


寒いですねー一体いつになったら暖かくなるの?


いつも言ってしまいますがもう寒いの飽きたー(* ̄Oノ ̄*)


昨日はゴロブリ初めて食べる食べ物です


血がしたたる生の肝。。。。



ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_5719.jpg

えっ怖いけど

初めて買いました


アバント自身が生もの苦手で食べれません


でもてっさだけは食べれますにひひ


ゴロちゃん7キロになってから全然体重が増えません


だからちょっと食べ物変えて見ようかと


もっともっと栄養価の高いもの食べないといけないのかなー?悩みますねー


かといってシュウ酸が多い野菜は食べたら駄目みたいだし


鉄分も多いものは結石になりやすいと聞くし。。。


悩みだすと難しいワンコのご飯ですかお




先にブリオがチェックします


ブリオは警戒心が強くて怪しい食べ物はなかなか口にしません

くんくん

大きい肝です

いつものお店にお肉かいに行って

そうだ!今日はホルモン系かって見ようかなーと気が向いて買いました

生肝って人間でも病み上がりにちょっとだけ食べるといいって聞くしね

「いくらしましょ?」
といわれて

思わず「大きいのを2枚!」といったアバントです得意げ

2枚で84円でした

これって安いの?高いの?
わかんないけど「やっすー!」と思いましたにひひ


ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_2205.jpg
ブリちゃん恐々臭いだけ。。。


結局ブリオのお口には合いそうになかったのか?

食べませんでした(´0ノ`*)

















えーゴロちゃんまで食べなかったらどうするの?

アバントも食べれません~~(ノ゚ο゚)ノ



ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_7728.jpg
ところが

ゴロちゃんぱくぱくビックリマーク






















ふんがー!

ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_8102.jpg
ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_5822.jpg

めちゃ食いついてましたにひひ




にひ。。。。汗






















美味しかったみたい



ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_0674.jpg
大きいのを1枚食べました

急に食べすぎは良くなので


もう1枚は今朝焼いて食べました



















ブリちゃんはやっぱり嫌いみたいです

二人いるとそれぞれ食べ物好みが違います

うまく同じくらい食べてもらうにはアバントも工夫が必要ですねー得意げ





ゴロとブリオの物語 @アバントねこへび

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 もしよろしければクリックをお願い致します