やっちゃたー(*゚ー゚)ゞ | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

おはようございますー♪


ゴロとブリオのお部屋へようこそニコニコ





今朝はまた一段と寒い神戸です



でも北海道ではー23℃だったってニュースでやってました


どんな寒さか想像つかないです


むかし一回


山形の蔵王の樹氷見に行ったときに頂上の気温がー15℃っての経験

ありますが風がつよいと10秒と外に居れなかったです


とにかく寒いよりも痛い!でした


皮膚が痛くて樹氷と写真!なんてこと言ってられなかったです


そのとき一緒に行った妹は耳に軽い凍傷おいましたよかお



寒い季節の醍醐味は



でも犬団子ですね得意げ



ゴロとブリオの物語 @アバント-101217_075742.JPG
左にゴロちゃん

























ゴロとブリオの物語 @アバント-101217_075813.JPG
右にブリちゃん




























ゴロとブリオの物語 @アバント-101217_075955.JPG


そしてアバントはこのホソーイ間に寝てます


あっ!でも決して痩せてる訳じゃなくて無理やり収まってますにひひ


あったかいです


冬はこれがいいですね


ワンコぬくいし寝るの好きになりますね


お酒なくてもぐっすり?みたいなにひひ



ゴロとブリオの物語 @アバント-101217_080106.JPG


でも万が一のときのために何枚もバスタオルやシーツしきます


手を抜いたときに限ってブリちゃんがちーします



そしてやっちゃたー


なんか寝てる間いちっこの臭いの夢みたんだよねー得意げ




ゴロとブリオの物語 @アバント-101217_080813.JPG


ちーーーーーーーん汗



ブリちゃん。。。


仕方ないから


そんなに反省しなくていいんだよ















ゴロとブリオの物語 @アバント-101217_081902.JPG


ペットシーツをしかなかったアバントが悪いからね



ブリちゃんがたまにおちっこ粗相するのは


絶対に何か理由があるんだよね


でも何かわかりません


発作のときもあるしそうじゃないときもあるみたいなんですよね



ゴロとブリオの物語 @アバント-101217_081937.JPG
だからブリちゃんのこと怒ったりすることは


ないけど


なにか他の病気のサインなのかな?


とかは考えます


いまのところブリオは数値は正常値だから

大丈夫とはおもうけど



何か心の問題なのか。。。。


ねえブリちゃんかお







年末には最後に二人そろって最後の病院検査はちゃんとして安心して


お正月を迎えたいと思います