そろそろ仕事が忙しくなってきた。

週3で働いている。

今回ガタッと、字が読める右目の状態が悪化したため、いきなり授業準備に時間がかかるようになってしまった。

踊りに行かない分時間はあるが、ダンスレッスンもあり、練習もしてるし、結構時間に追われる生活になってきた。

通常4月から仕事が忙しくなるので、その前に、っと、温泉に行ってきた。

 

島根県知事さんがすこぶる真っ当なことをおっしゃっていたので、今回は島根県です。

 

玉造温泉に向けて出発。朝から眩しいくらいの快晴。

例によって、もう定番となりました、一旦高速を降りてガスト社店で朝食。

その後、高速を走り久世で降りて、ゆめタウン久世。

ひと箱1000円の植木を買う。

1本だけ咲いてるけど、残り5本は来年のチューリップ、ほぼ枯れてるヒヤシンス6個、庭に植えればこれからどんどん咲いていくマーガレット4つ、他に球根も2つあったし、ノースボール、これで1000円だよ、お得すぎてこれから2泊もするのに買ってしまった。

その後地道を通て、日野の金持ちテラス。

マスクを買う、派手模様なもんで、ダンスレッスン用

その後再度地道を通り、玉造温泉の大きなホテル。

食事は少量のコースを選択。

一つ一つ丁寧に作られていて、料理長さんの存在を感じた料理だった。

大浴場も2つあった。

何より料理が少なめで良かった。

今回は食後2時間寝込まずに済んだ。

と言っても腹一杯。

 

 

翌日は曇り。出雲方向に走り、ゆめタウン斐川。普通の消耗品の買い物。

その後ゆめタウン出雲に行こうとしたらすごい渋滞なので、東へ向きを変えた。雨が降ってきたので、急遽道の駅安来で運転交代。

 

道の駅の海産物の店で、ワオン使えるのがわかってひじきやしじみやいろいろ食品買った。

その後、倉吉まで走り、パープルタウンで買い物。

2日続けてホテル夕食食べたら大変なことになるんだよね、2、3キロ太るもんね。で、本日は素泊まり。三朝温泉の大きなホテルだが、庭の奥の離れの2階。

部屋は昭和の香り。窓は木製サッシ。調度品も年代物が多い。昭和の文豪が執筆のために滞在って雰囲気。離れから見た本館。

翌日も雨。隣の離れの奥の山も煙って見える。雨が小降りになるのを待って出発。

イオン津山。ショルダーにもなる皮革リュックを買った。

これで我が家のリュック3つがバザー行きになりました。

家に帰り、庭に並べた鉢植え。

現在マーガレットは大きくなり、?のは黄色い花が咲きました。