そろそろ正月だなあと。

今年はどーしたら良いものか、考えてた。

コロナの時代に大阪ナンバーで遠くへはいけない。

正月にはどんなことになってるかわからんし、ということで、正月宿の下見で宮津へ行ってきた。

 

箕面有料道路から423号線で、亀岡へ。

亀岡のガストで朝食。

ガラガラ。

お坊さんと入れ替わりで入った。

 

この時間帯は朝食メニューしかなかったが、ドリンクバーにいろいろな飲み物があって楽しめた。

いい店、気に入った。また来よう。

その後、丹波篠山方向に走る。雨上がりで遠くの山が明るくなってきた。

ゆめタウン丹波の手前にあるしまむらによる。

クラブに踊りに行けてないけど、行ける日に備えて、、

だったが、流石に冬物ばかりで、買うのなかった、ざんねん。

その後、ゆめタウン丹波へ。

その後、イオン福知山。宮津のホテルへ。

部屋はこんな感じだが、対岸の天橋立が見える。


翌日、半島の付け根を東に横切り、海に出る手前で給油。少し走ると海に出る。舞鶴方向へ走る。

舞鶴では、イージス艦の横を走る。こんなところに停泊させてて、有事の際のテロ対策など大丈夫なのか?

ほどなく道の駅シーサイド高浜に到着。リアルゴールドを飲んで休憩。

道の駅三方五湖。その後、アルプラザ敦賀。

ここで遅い昼食をとり、その後は高速で帰った。

今回も日用品やら、帰りには食品の買い物もいろいろ。

目的の半分は買い物だ。

 

さて、結論。

ベッド室は土足というかスリッパだ

畳スペースは裸足でいられるけど、いちいちスリッパ履くのがめんどくさいので、正月はここはやめた。

 

また他を探そう。