橋下さんにつづき、吉村市長になって大阪市は明らかに住みよくなった。

だから、吉村知事の言うことは聞きたい、、んだけど、、でも、公共交通機関使わず、素泊まりにすれば 接触少ないし、で、やっぱ出かけた。

少しでも応援しようなんておこがましく失礼なんだけどさ

 

2日目の宿は直前予約、でも空いてた。

 

連休の初日。感染者ゼロの鳥取 米子に向けて出発。

赤松PAで朝食。赤松コロッケ付きの定食。

次は勝央PAで休憩。もう暑いくらいで、アイスとジュース

いつもは網膜の健康を考えて糖質は我慢ガマンだけど、旅行の時だけのたのしみです。

久世ICで降りて、ゆめタウン久世へ。

毎日飲んでる養命酒が特売で3本ゲット。

その後国道181号線を走る。

 

里はすっかり春でハナミズキ満開 桜もちょこちょこ満開

霊峰大山が見えてくる。

大山はダンナと登ったなあ

道の駅奥大山。

米子にでてイオンモール日吉津。大山が見える。四六時中で遅い昼食。

宿は皆生温泉 東光園。本館の「天台」は建築家菊竹清訓氏の設計の名建築。登録有形文化財になっている。庭園は彫刻家の流氏のデザイン。

我泊まったのは、海が見える別館・・・。