娘、の用事でまた東京へ行ってきた。

せっかく行ったので、夜新宿のクラブ?かな?ネオマスカレードで踊ってきた。

行ったのが木曜で、調べたらデイスコソウル系スケジュールが、これくらいしかみつからなかったのだ、、

まあそこまで必死にはしらべてないが、、

 

東京はどこでも狭くてどこでも混んでるなあ〜

もうぎゅうぎゅう

隣とぶつかりながら、時に足踏んじゃったりしながら、、何とか踊った。

曲は良かったけど、やっぱ大阪のクラブがいいや。

 

ちょっと嫌だったのが、、

メインの場所を先生と生徒十数人が占有していたこと

イントロで、先生がどのフリかを声出して言ってた。

そのフリを生徒たちが得意満面に踊ってた。

 

たまに休む時があると、テーブルの間で小さく揺れてた人たちがわあっと出てくる。

そっか、みんなおどりたかったんだ、、

東京の人たちはおとなしいなあ〜

みんな遠慮してる

 

たまにその中に入り込んで構わず踊ってるフリもして見たけれど、なんかさあ〜

取り囲んでくるし、、

邪魔くさかった。

 

六本木のマハラジャが、フリ禁止って言ってたのはこういうことだったのかもしれない。

 

でも、ダンス講師が勝手に作ったフリなら困るけど、昔からの決まったフリを知らない同士が曲がかかった途端に一斉に踊り出すのって気持ちいいんだけどなあ。

 

キキンバックがかかった時は、テーブル席の間の狭い場所でもその踊りをするひとがいて、

もち、私も知ってるよっとばかり、何とか踊った。

 

もうしばらくは東京の用無し

次は渋谷のクラブに行ってみたい。