私の目の状況では、まあ月1の検査、だが、

担当の先生は、女性医師で、というわけでもないような、あるようなで、仕事もあるし、ということで、3ヶ月に1回通院にとりあえずしてもらっている。

とてもありがたい。

片道1時間半かかる。

病院滞在時間は3時間

いつも病院に行くのは大仕事です。

今回器械検査の眼圧値,23と24

びっくり、で、手動で測ったら15、16でした。

器械と手動では、ここまで違ってしまうこともあるんだ。

 

最近色の差の見え方が悪くなっていたのだが、検査結果には変化なしだった。

 

でも、最近やっぱり、どうも見えにくくなったと感じている。

 

週末デイーラーのツーリングに参加したけど、市街地中心だったので、いつもは私が運転するが、今回はダンナに全てまかせて、助手席で無責任なナビをしていた。

 

助手席も気楽でいいもんだと初めて感じた。

 

写真は撮るの忘れてて、帰りです。