毎朝5時半起床の私、病院は朝一で行きたいのだけれど、朝の通勤ラッシュに巻き込まれてしまうので、ゆっくり8時半家を出発。

この時間になると電車は結構空いてくる。

今回は半年ぶりの視野検査。なぜか見えない部分が動いていて???一度欠損したところは復活しないはずなんだけど・・。

視力も網膜の状態も前回のと同じ。

いつもいつも病院で思うこと。

なぜに関西は、いい年した立派な大人男性患者が奥様と一緒に来るのか?

眼圧視力などの検査室にも二人で入ってくる人もいる。

私の前が二人で診察室の入ったもんだから、看護師さんが慌てて椅子を廊下から運んだ。

廊下で奥様はお待ちいただいたほうがいいのでは・・?

小中学生じゃないんだから、一人で大丈夫でしょう。

ああだこうだと白内障みたいだったけど30分以上診察!私は5分診察なのに。

この病院は親切だからなあ~

こんな風に親切だから私の左目も阪大では治してもらえず、ここしか直してくれないのだ。

家に帰ってからパーソナルジムに行って1時間運動してきた。

今日は疲れました。でも明日も5時半に起きて、朝飯作って弁当作って8時半自宅出発で、車でカルチャー行きます。