なんとなくどこ行こうか~て言ってて
まあ花見かなあ~
ということで、舞鶴の千本桜を目指して、あいにくの雨の中向かう
風がなかったのがせめてもの幸い
舞鶴市与保呂川沿いの桜並木。
高校の裏当たりのベンチで傘をさしての花見でした
・・でもその時だけは小雨になっていてベンチで食べたり飲んだりしながらのんびり花見ができたのはよかった

CIMG8999_convert_20170408214021.jpg
近くの農家の見事な白モクレン。
宿泊ホテルは昨年と同じホテル。
窓から補給艦入港中がみえる。

CIMG9004_convert_20170408214115.jpgCIMG9009_convert_20170408214152.jpg


今回はとにかくあんまり走らずのんびりなので、ホテルの時間が長いのでcdプレイヤーを持ち込んだ。
音楽聴きながら♪結構時間は過ぎていくもんだ
夜はもう窓の外が真っ白の霧

CIMG9017_convert_20170408214235.jpgCIMG9023_convert_20170408214308.jpg

霧の風景
CIMG9030_convert_20170408214331.jpg

翌日も残念ながらの雨模様
若桜自動車道。
鯖街道に入ると雰囲気が変わる。
昨年途中で雪が降ってきて引き返した道だ

CIMG9045_convert_20170408214403.jpgCIMG9053_convert_20170408214440.jpg

道の駅くつき本陣裏の桜並木。
これがまた素晴らしい景色!
でも桜は残念ながら明日にでも満開になりそうなつぼみでした
来年の花見はここにしよっと
その後道に迷いながら奥比叡山スカイライン。

CIMG9058_convert_20170408214658.jpgCIMG9063_convert_20170408214730.jpg

霧で駐車場も見えない峰道レストラン。
CIMG9064_convert_20170408214800.jpgCIMG9066_convert_20170408214838.jpg

すごい霧
CIMG9067_convert_20170408214909.jpg
このあと京都市内に降りてイオン京都五条へ。その後大原野インターから家へ。