伊勢志摩で2泊予定でゴルフ
CIMG0163_convert_20171119170912.jpg


















実は私は、日帰りゴルフというものを経験したことがない。
早朝眠い目で運転し、帰りはくたくたで夕方から夜にかけて運転、なんて考えられないのだ。
まあ夕方は、ライトがまぶしくて私の目では無理だが・・
もう若くはないのでのんびり行きたい。
で、なかなか2泊の予定がつかず、やっと行けるかと思ったら、右手ギブスだし・・
1か月経ってギブスも取れた。
キャンセルしたゴルフ場に再予約だ。
11時ころ大阪を出発して、高速を飛ばす。
普段は玉城インターから降りるが、ナビの通行止め情報。
仕方なく伊勢西インターで降りて、伊勢道路(県道32号線)を走る。
細い山道もあり、2日目の帰りは暗くなるし、この道じゃあ危険だなあ~と思いながら走った。
やや紅葉が始まっていた。

いつものゴルフ場併設のホテル。今回は和室。部屋から見える英虞湾の夕日。

CIMG0172_convert_20171119170944.jpg

1日目は晴れで、かつ空いていたので、前後の組とも間が空いて、ほぼ貸し切り状態。
翌日はほぼ終日雨、かつ、混み混み。

CIMG0175_convert_20171119171038.jpgCIMG0185_convert_20171119171125.jpg
帰りは夕方になってしまい、行きとは違う、安全な遠回りの道を選んだ。
高速も走行車線を安定走行のトラックの後について走った。
トラックに挟まれると逃げながら
みんな早く帰りたいんだろうな、追い越し車線はあおりも多く、すれすれで走行車線に入って追い越していくのもありで、やっぱ夜は怖いわ。
もらい事故にならぬよう、でも、早く帰りたいのでPASAに寄らずに突っ走った。
暗いので、私は運転できず、ダンナが全部運転、私はほとんど目をつぶっていた。