菩提寺でいつものようにコーヒールンバで休憩して、運転ダンナに交替
竜王インターで下りて国道477 鈴鹿スカイラインへ。

CIMG7882_convert_20160729203940.jpgCIMG7884_convert_20160729204013.jpg

これがまた車が少なく道もよく景色もよく快適なのだ.
バイクのツーリングも多く、後ろからバイクが来るとゆずりながら走った。
気持ちよさそうなので、いい風だったし、で、窓全開で読みかけの新聞片手に助手席でカーブを見ていたら
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
かなり大きいハチがバシッという音を立て新聞にぶつかってきた
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
とっさに新聞ごと運転席のダンナに向かってフン投げてしまったのだ
後続車も対向車もなく・・(*´~`*)
路肩に留めて中を丹念に調べてもらったら、後部座席の下で気を失っている巨大なハチが( ‘o’)
外に出してもらって・・・・
さすがに強く反省
しばらく恐怖で・・・
・・・なんとか網戸にできないかなあ~・・・
と、さすが長い付き合い・・「網戸付けるなんて言わないよねえ!」
マジックテープで網貼ろうかななんて思ってた
あ~あ 車の窓にも網戸がほしい!!!


峠はトンネルになっているが、その少し手前の駐車場。
かつて有料道路だったようで草むらに**有料道路と書いた碑がある。
昔は有料だったが今はタダ。
今は皆新名神に乗るから無料になったんだろうな~
ありがたいo(^▽^)o


CIMG7888_convert_20160729204111.jpgCIMG7891_convert_20160729204136.jpg