午後3時過ぎに出発→名神→阪和道→岸和田PAでカレーパン(150円)ウインナーのパン(150円)ミカン果汁セミノール(350円くらい)そしていつものコーヒールンバでちょっと休憩
CIMG7175_convert_20160321202543.jpgCIMG7178_convert_20160321202625.jpg


天気よすぎで、西方向じゃないのに夕焼けがまぶしすぎ!サングラスかけてもまぶしい。さっき運転ダンナと変わっててよかった。
和歌山インターで下りて「ビッグ愛のホテルランドマーク和歌山」到着
郊外にあるので駐車場もめちゃ広くそしてがらがら。
公営の施設です。
こういうのは駅前に作ればいいのに・・公が郊外に率先してこんな大きい複合施設を作ると益々駅前さびれちゃうよ。
周りに高いビルなどないので、10階だったけど窓フルオープンでも大丈夫!
夜景は・・あまり明かりがなくてちょっと寂しい夜景でした。

CIMG7179_convert_20160321203249.jpgCIMG7181_convert_20160321203332.jpg
CIMG7183_convert_20160321203404.jpgCIMG7187_convert_20160321203447.jpg

2日目、ひたすら42号線。
御坊通り過ぎたら道が面白くなってきた。
つばき華の湯道の駅で、クッキー買ってコーヒー休憩。ここには銭湯がありました。足湯もあった。
しはら海岸道の駅で昼飯
とても暖かかったので、缶コ持って海岸へ

CIMG7201_convert_20160321205811.jpgCIMG7209_convert_20160321205853.jpg
CIMG7213_convert_20160321205937.jpgCIMG7219_convert_20160321210018.jpg
CIMG7222_convert_20160321210058.jpgCIMG7224_convert_20160321210134.jpg

ひたすら42号線。
景色もいいし、つづら折りの道もありで、バイクのツーリングが多い。
道の駅でもバイク専用の駐車スペースが2つもあり、中年ライダーたちがカッコよかった。ハーレーやベンべのバイクもあった。

すさみを過ぎ潮岬へ。30年前に子供たち連れて電車で旅行したことを思い出しながら、車だとこんなに簡単に行けるのだ。あの頃は大変だったなあ~
CIMG7256_convert_20160321211411 - コピーCIMG7235_convert_20160321211200.jpg



CIMG7244_convert_20160321211251.jpgCIMG7255_convert_20160321211336.jpg

橋杭岩の道の駅はたくさん人がいてにぎわっていた。ツーリングのバイクもいっぱい。
CIMG7261_convert_20160321211451.jpgCIMG7262_convert_20160321211528.jpg
380円と210円のミカンジュースを飲み比べるために買った。(結果やはり価格通りだった、380円のジュースはうまかった

CIMG7268_convert_20160321211629.jpg


ステーションホテル新宮に到着。大きいホテルだがなんか家族経営みたいだった。
3日目も42号線をひたすら。
CIMG7264_convert_20160321211555.jpgCIMG7279_convert_20160321213033.jpg


横にバイパスができたせいで山道整備されているのにガラ空き!コーナーワークが楽しすぎ!
CIMG7295_convert_20160321213115.jpgCIMG7296_convert_20160321213201.jpg

馬越まごぜ峠の銚子海山みせん道の駅に立ち寄り、奥伊勢大台道の駅で昼飯。
横になんとマックスバリューが!隣のテーブルではおばあさんがマックスバリューで買ってきたお弁当を食べていた。
CIMG7300_convert_20160321213258.jpg

CIMG7301_convert_20160321213414.jpgIMG_0449_convert_20160321213456.jpg


また明日から仕事だし、高速飛ばして急いで帰った。