元旦のおみくじは大吉だったのに、1月早々病院通いの連続。
アミノインデックスでCランクになってしまい、CTにMRIに、OCT、そして大腸と胃の内視鏡、超音波、婦人科・・・
さすがに塾なんてやってられない、で、1月2月と休むことに。
まあ、1月は仕方なく個別一人引き受けちゃったけど。
とりあえず癌ではないとわかり一安心。
でも、高額な経過観察医療が始まる。
このために私って働いてきたんかなあ~

寒いのでゴルフはやめて、2泊でドライブに行ってきた。
普通タイヤなもんで、雪の降らないところ
で、新居浜に。
午後出発
三木SAで昼食。
ロッテリアの隣の富士宮焼きそば。結構うまかった。
CIMG0446_convert_20180212213650.jpg

次は道の駅「黒井山グリーンパーク」
取れたてのカキなど、水産農産物がたくさんあったけど、これから2泊するのに買えないよね。
トイレだけ借りて、トイレ代として、自販機ではちみつレモンとコーヒー
病院通いで大変だったので、ホテルは老舗ホテルのスイートに。
50インチのホームシアター。
一瞬つけてはみたものの、光が襲ってきて消してもらった。
結局テレビは見ないのだ。
ベッドもソファーも広くて気分がいい。
CIMG0449_convert_20180212213710.jpg

翌日はしまなみ海道通って今治へ。
CIMG0458_convert_20180212213757.jpg

恒例の、ゆめタウン・イオンに立ち寄り運転交替しながら。
ゆめタウンで西川の高級毛布が半額だったので買った。
その後松山を経由して、有名な下灘駅の前の海岸線を走る。
CIMG0478_convert_20180212213814.jpg

新居浜のホテルに向かう途中、大洲で給油
なぜかこのあたりだけ雪景色で焦った。
CIMG0481_convert_20180212213835.jpg
CIMG0495_convert_20180212213853.jpg

ガソリンスタンドの若~いお兄ちゃん「明日も雪が降るみたいです」
風の具合でどうもここだけ雪が積もるらしい。
灯油を買いに来てる人が多かった。

最終日。県道13号線で
片側2車線の道路
なぜか左車線ばっかり混んでいる
おかしいなと思いながら、右車線を走る。信号2つ超え、特に問題なし。
なぜ左ばっかり・・と不思議に思って進む.
[高速の入り口でもあるんかなあ~」
「ないはずだけど・・」
「左折したところでなんかイベントでもやってんのかなあ~」
なんて言いながら、3つ目の信号で止まる、前に1台。
前の車が右折したとたん、前の車の下から右折専用の矢印が現れた!
予告なしだ!
あとで、ユーチューブで確認したが、やはり予告の矢印なし!
私はまっすぐなので行こうとするが、前は車線がなくなっていて・・左に入れてもらおうとうろうろしながら交差点に進入。
だって入れてくれないのだ!
新居浜の人は意地悪だ!
だって地元の人は知ってるはず!
直前まで右折専用だと気づけないということを!ざまあみろとでも思っているのか?!
こっちはなにわナンバー、旅行者だ!
旅行者は来るなってことか?!
土地にお金を落とさない日帰りじゃなくて、ちゃんと新居浜のリーガロイヤルに泊った。
・・・ここには激しいことを書いてしまったので消した・・
結局いつまでも入れてもらえず幸い対向車なかったので、3メートルほど逆走
恐怖だった・
もうこんな意地悪な人のいる新居浜には絶対来ないことにした。
確かに大阪も、たぶん全国一ひどいと思うよ。
結構小さいイジワルはちょくちょく出あい続けているけれど・・
でもこれはなかったわ。
このままでは相手は事故る、というようなどうしようもない時は仕方なく譲らざるを得ないだろ!!!
たまたまそういう人が数人=4~5人=結局幅寄せしてぶつかりそうにして何とか入ったので=

リーガロイヤルホテルはよかったけれど、もう二度と新居浜にはいかない!!
翌日も大阪帰ってからも思い出すとムカムカしてくる。
なんて人たちなんだ!!!
いじわるメ!
自分が幸せだったら絶対意地悪なんてしないよね
しかも交通事故を起こさせるような意地悪なんてさ
そりゃたまたまかもしれないよ、でも確実に絶対数として新居浜にはこういうドライバーがいるということは事実なのだから。
あ~あ腹立ったなあ~
新居浜なんか行くんじゃなかった!!!!
いじわる意地悪イジワル!メ!!!
一番悪い新居浜のおばちゃんの顔忘れない!!!

県道13号線からみる四国中央市土居地区。
CIMG0508_convert_20180212213909.jpg
その後、瀬戸大橋を通り帰った。
強風で50km制限+二輪車通行禁止だ。
CIMG0527_convert_20180212213926.jpg
CIMG0540_convert_20180212213946.jpg
2月中旬からさすがに塾も忙しくなるし。
まあ頑張っていこうかな~

日本の中で新居浜人が一番嫌いになりました。
マジ嫌い