今週末は今年最高の寒波、ということで、朝早く起きたものの、ウェザーニュースなんかはしごしながら悩む、でも、30年ぶりに運転再開して半年、まだまだ乗りたくて出かけた。
普通タイヤ・・・雪が降りませんように・・。

新御堂→中央環状→中国道→山陽道→権現湖PA
IMG_0375_convert_20160125220758 - コピーIMG_0369_convert_20160125221017 - コピー 








久々のコーヒールンバ、これのシナモントッピングが大好き!
繧ウ繝シ繝偵・繝ォ繝ウ繝神convert_20160125222532いつも近鉄で出かけるときは上本の待合室で飲んでから特急に乗ってた、懐かしさも、で、ジャンボカップで。






中国道下りてからは国道25号線。 海沿いの道、これがなかなかのドライブコース、適度にカーブ道で景色もグッド!
カキの養殖を左に見ながら約1時間。
どこに行こうかまでよく考えていなかったので、とりあえず赤穂のイオンめざして。
イオンに行けば今週の買い物もついでにできるし。
フードコートで「牡蛎卵丼とうどんのセット」いつも通りの安上がりの昼食です。
ちょっとぶらついていたらなんか外が暗くなってきたので、やっぱり急いで帰ることにした。
すぐ高速乗ろうかなとも思ったけど、やっぱ海沿い行きたくて・・で、渋滞でした。
外はどんどん寒くなってきて雨まで降ってきて、どうか雪になりませんようにと祈りながら急いだ。
結局雪や大雨にはならず、いつもの宝塚の渋滞も大したことなく、スーパー銭湯に到着。
なんと!駐車場にレアなわが車と同じ車が!
もちろんしっかり隣に並べて入れました。

炭酸泉にゆっくり浸かって帰りました。炭酸泉に入るとからだの疲れが取れて軽くなります、おススメです。
明日日曜は2つも仕事が入っていて1日中仕事です。